大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誘惑に負けた。  

遡る事、金曜の夕方。  

地元TVで、宮島街道沿の水産会社で焼き牡蠣の食べ放題解禁のニュースが・・・

夕食時に主人に 「美味しそうじゃったな~いきたいな~」と大きな声でつぶやいてました。



昨日はどこにも出かけずに、集中して作業をすると決め、分解したほうがええか

せん方が楽にできるかと、頭をひねってるときに・・・

fc2blog_20141103115610230.jpg


まさかの「牡蠣食いにいってみる???」 の誘いに あっさり負けてしもうた~~。

全ての作業を放り出し、ルンルンで行ったものの、宣伝効果で長だの列。


牡蠣の食べ放題はあきらめたけど、牡蠣はあきらめきれず・・・

同じ沿線上の気になってたけど行ったことのない「14番目の月」さんへ


焼き牡蠣二人で10個と・・・

fc2blog_20141103104123f9d.jpg

私は牡蠣めしに主人は牡蠣うどん。

fc2blog_201411031042426ff.jpg

あ~美味しかった~~。 大満足~の二人でした。 

牡蠣うどんが気に入った。 素うどんだったら390円。 うどんだけでもいいわ~。 

ここ気に入った~~。   またいこ~~。



広島県人。   やはり牡蠣が大好きでござる~。




今日はお天気もよく朝から徹底的に拭き掃除。 あ~すっきり!!

冬仕度をすませ、実家へGO。


今日は運転手つきなので私は読書~。

本日の読みもの またまた画伯の本。




研究??  期限のない物の運命。  またいつか~。



いってきまーす。



category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

annieさん、こんばんは。

私も牡蠣好き~~美味しい~
思えば25年前、初めて殻付き牡蠣を広島の友人から貰って
レモン汁をかけて食べた味は格別でした。
今は殆ど牡蠣フライですが、食してますよ~~
年末にはえび、豚ヒレとともに牡蠣フライの仕込みをします。
これが、50個づつくらい(笑)
楽しいよ~~(笑)

URL | 砂夢 #-
2014/11/04 00:25 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおっはー!!

焼き牡蠣は最高に美味しいよね~~。
私は何もつけずに、牡蠣のお味だけで楽しむのが一番好き~。
あ~また食べたくなってきた~。

今度くる時は冬にきんちゃい。
牡蠣食べに連れて行ってあげる~~。

お~すぐすぐ年末じゃね~~。この辺じゃ牡蠣は1kgの仕込よ~。
砂夢ちゃん家は今年はにぎやかなお正月になりそうじゃね!!

URL | annie #-
2014/11/04 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

