大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

順番待ちの本  

おはようございます~。


順番待ちの本が沢山あれど・・・ なかなかゆっくり読む時間がない。

IMG_3077.jpg

お出かけの時は読書チャンス。

東京行きの飛行機で画伯の手記が1冊よめた~~。  

地元空港に着くころにはうっすら涙が・・・


帰って絶頂期や最晩年の動画を発見して思わず何度も見入ってしまった。



今、画伯の絶頂期のエコールドパリの時代をさかのぼって調べてます。

この頃のお話が、東京でのお勉強でもでてくるのですが・・・

画伯を通じてその時代を少しだけ感じることができます。 画伯も戦争の犠牲者。



動画にはこの人たちもいっぱいでてきた~。

IMG_3079-001.jpg

この本は、ひろしま美術館で買ったんじゃけど面白くて面白くて。

ついつい何度も見ちゃいます~。  だって中はこんなんよ~。

IMG_3080_201410280040361a0.jpg

美術界のことがわかりやすく挿絵込みで書いてあります。 挿絵が最高。



話はもどって動画には画伯のお仲間や著名な人たちが一杯出てくるんじゃけど・・・

実物はみんな私の空想よりハンサムだったり美人でびっくり~。

ジョンスタインベックやへミングウエイなどの文豪もハンサムじゃった~。

パリが一番華やかだった時代。 



そうそう。 画伯の中古単行本が1円じゃった。  うれしいやら悲しいやら。

読書の秋ですね。


さ、今日もレッスン頑張ります。 


スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/28 23:46 | edit

鍵コメさんこんにちは~~。

今頃は雲の上かな~~??

お話きいてるだけでわくわくするな~~。
ほんとグローバルじゃ~~。
無事ミッションクリアできることを祈ってます。
お得意のボディランゲージで頑張ってくださいね。

とにかく元気でお帰りになってきてくださいね。

Have a nice trip!!


URL | annie #-
2014/10/29 14:20 | edit

コメントの投稿

Secret

