大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京2 銀座 「フジタ、夢を見る手」 展ほか  

今回の上京が楽しみすぎて、前日の睡眠時間は1時間。  子供か!!



私の思いが通じたのか・・・ 在京中が展初日という幸運に恵まれました。

ご一緒していただいた、とみママさんや丸ちゃんのおかげで迷わず行けました。 

ありがとう~。


IMG_0086_20141025152721e64.jpg
「グロテスク」 ポーラ美術館が昨年新収蔵した絵だそうです。

10.24-12.28 11:00~20:00 無料

銀座1丁目 POLA MYUSEUM ANNEX


あたりまえだけど全てが画伯の絵!!

本当にあの場所にいる私は幸せでした。


丸ちゃんが発見してくれたのですが・・・・


小さな職人シリーズの あるひとつの絵だけに、フランス語にさりげなく日本語がまじってました。  

「さらば日本よ」と、強い思いで日本と決別した後に書かれたこの作品郡のなかに、

日本語が登場してるのを見て、私は胸が熱くなりました。



今から行かれるかたはぜひ探してみてくださいね~。 

それぞれの子達の性格は、見る側の想像力を刺激してくれます。 



このシリーズだけでもご覧いただけたらうれしいな~。 誰が見ても楽しいよ。

 


画伯の豊かな想像力に刺激され私の妄想力もUP。 沢山のパワーをいただきました!!



しかし銀座の街並みはすごすぎる~。  かっこええ!!

IMG_0074.jpg


ずーっと上を眺めては口があいとった(笑)    
 

そして これはもしかして シャネルという文字か???

IMG_0080_2014102515272009b.jpg


Eや5が見えるんじゃけど・・・


さあお次はアバンギャルドの世界へGO。


category: イベント&芸術鑑賞

tb: --   cm: 4

コメント

お疲れ様~

さすがannieしゃん

まとめがうますぎるぅ~~~

わたしゃ相変わらずダサい!(笑)

本当に楽しい1日だったですねー何事も機会があれば動くべきなのかな

無事お稽古も終了  大汗かいて荷造りしたものも無事到着。

肩がちぎれそうに重かったから送って正解だった。

この記事の紹介できっと身近に感じて皆さんお出かけしてくれるかもね。

ゆっくり休んでくださいね。  私はまたミシンで上京してまいりまする。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/10/25 17:26 | edit

Re: お疲れ様~

とみママさんおはようございまーす!!

お疲れじゃないですか~。
このたびも大変お世話になりました~。
美術鑑賞であんなに楽しい一日になるとは思いもよらんかった~。

フジタ展もとみママさんや丸ちゃんに観てもらえてうれしかったです。
しかし、とみママさんの発見も丸ちゃんの発見にも
一人でいっていたら絶対気付かんかった~~。

とみママさんのブログで、この日のぶち楽しかった一日が
走馬灯のようによみがえってくる~~。ほんとに幸せな一日じゃった~。
ありがとうございました!!記憶に残したいけ~リンクさせてくださいね。

12月までちょいと時間があるけ~お互いコンデンスしちゃう??
とみママさんはその前にちょいと楽しんできてくださいね~。

URL | annie #-
2014/10/26 08:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/28 18:57 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメちゃんこんばんは~。

お疲れさまでした~。
次回でラストだなんて淋しいね~~。
これをご縁にこれからもよろしくお願いしますね~。
例の件はもちろんOKだよーん。

えっあれ見に行ってくれる??わーい。うれしな~。ただじゃけ!!
それまでに、ちょいちょいおもろいお話をのせてあげるけーね。
マニアックなブログにつきあって~ね~。

URL | annie #-
2014/10/28 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

