大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かつら遊び  

今日は仕事がお休みの主人と一緒に県立広島美術館にGO。



内容は次回にして・・・・


何気に図書館に入ったら、欲しくても高額で買うのをためらい中の、

藤田嗣治とエコールド・パリの写真集と画伯の作品集が2冊あって、思わず見入ってしまって・・・

主人いわく1時間出てこんかった~と。

ほんでもって興奮して 「もう帰ってミシンする」 って言ったもんじゃけ勝手すぎると怒られた(爆)


今度一人で弁当もって行こうっと!! 


さて先日の かつらバージョンには、さらに遊んだ続きがあって・・・

台風が無事通り過ぎたのでお披露目。


3コマ漫画  すだれはげ!!   あっ書き順が逆じゃった~。

① 今日もかつらをせっせと整えて・・・   ② よし決まった。 二ヤツ!!

③ OH NO 外は台風じゃった~。
 
IMG_3009.jpg

実演


IMG_3006.jpg



IMG_3015-001.jpg


IMG_3008-002.jpg


(注意)  画伯は はげではありません!!
 

ついつい高校の時のすだれはげの先生を思い出して遊んじゃいました~。


今日観た写真集には②のようなお顔もあって、ちょっとうれしかった~。

ほんでもって、ずーっと気になっていた後ろ頭の様子が判明。 あ~スッキリ。 


最後は  なんだか頭皮が薄くなったな~な表情 バージョン。  

IMG_3011.jpg


この日は一人でゲラゲラ笑って楽しい一日でした~。  

これにて 糸遊びおしまい~。


今日も1日お疲れ様でした~。   おやすみちゃんみん~。


スポンサーサイト

category: お絵かき

tb: --   cm: 4

コメント

あははー

寝る前にちょいとお邪魔したら笑えた!!

なんかおかしすぎるよ。。。annieしゃん。

最後の眉毛とバーコードバージョン最高だ!!

ご主人さまに感謝せねば・・勝手言ってはだめですよぉー

芸術家は気まぐれだからなッ(笑

そちらは台風の影響はなかったですか?私のところも寝ている間に
通過してくれたようです。
台風一過もお昼前まで・・・あとは晴れたり曇ったりで風が冷たく
なってきました。

ではそろそろねるとしましょうか・・・おやすみちゃんみん。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/10/15 00:03 | edit

Re: あははー

とみママさんこんばんは~。

こちらは心配してた台風もそれたおかげで
安心してすごせました~。一気に冷えてきました~。

毎度こんな調子で、いっつも主人に自己中過ぎると怒られる~。
みんなとおるときは理性が働くんじゃけどな~。

笑ってもらえてうれしいです~~。もうわたしも一人で
かつら乗っけて笑って、画像確認してさらに笑って、
この日も主人にうるさいってあきれられた~(爆)

とみママさんの今日のモノクロバージョンも素敵ですね~~!!
今日も一日お疲れ様でした。

おやすみちゃんみ~ん。

URL | annie #-
2014/10/15 00:32 | edit

遊んでますなぁ~

無理に禿を隠そうとしている髪型のおっさん、
おりますおります。
若い頃は髪が多かったアタシも、
寄る年波に逆らえず、すっかり少なめに(T_T)
そのおっちゃんたちの気持ち、
わかるようになりましたワ。

それにしても、藤田画伯の雰囲気、
ばっちりです(拍手ぱちぱち)

URL | Katy #4VvffNcA
2014/10/15 11:24 | edit

Re: 遊んでますなぁ~

katyさんおはようございまーす!!

はげって無理やり隠そうとすればするほどめだちますよね~。
私の高校時代の先生は、そっからもってくるか~??で子供ながら
禿のほうがよっぽど潔いとおもった記憶が・・・切実なんでしょうね~。
なので、主人にもはげたらはげたでいいけ~と励ましてます(爆)

画伯と毎日にらめっこ状態でーす。
katyさん、素敵なモダンキルトが完成しそうですね~。
直線&曲線のキルトぶち素敵~。

URL | annie #-
2014/10/16 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

