大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

映画化・・・  

おはようございます~。


好きだ~好きだ~と大きな声でつぶやいていると・・・

ありがたいことに色んなところから、私も知らない情報が入ってくる。


IMG_2212-001.jpg

なんと、来年秋に レオナールフジタ画伯の生涯が映画化されるんだって~。わおっ!!

誰が画伯になるかと思ったら、オダギリジョー氏。


そりゃ~イケメンすぎるじゃろ(笑)

いろんなお顔を拝見してきたけど、時には南海キャンデーズの山ちゃんじゃし。


でもぶちうれしいわ~~。 何度も観に行く自分が浮かぶ!!


昨日は病院のかえり、お隣にあるマイフェイバリット美術館のひろしま美術館へ

画伯の絵に再び会いにいってきました~。

無事5年をクリアーしてうれしくて心の中でスキップしながらいったよ~。



実は美術館が所蔵する画伯の絵は9点なのに、前回興奮して4点しか見てないことに気付き・・・・

よくよく調べたら、なんと自画像等の日本画があるらしい。

館内を何度回っても見当たらず受付で尋ねたところ、日本画は特別展がないときにだけ

飾られるそうです。   今年はもう会えん。 ちーん。


IMG_2854.jpg

どうしてもこの絵がみたかった。   究極のシンプル。



どうも私はこういう線画が大好きみたいです。 

色んな絵を見て回っても、最後はその画家の線画の前で足が止まる。

素晴らしくシンプルなのに見る人をひきつけ魅了する。


私はそんな線画を、ミシン画として、いろんな糸で描いていきたい・・・と

こんな絵を見るたびに強く強く思います。


帰りは 会いたくて会いたくて会いたくてあなたに~~♪♪

古い原田知世の歌を口ずさみながら帰ったのでした~~。


いつご対面できるかな~。  楽しみはあとにとっておこう~。


映画化の情報はこちらから。 ジョー君の画伯が見れるよ →  


画伯をモチーフに今も色々遊んでるんじゃけど、タイムリーじゃったか・・・ちと早すぎたか・・・・



さあ、今日は針と糸を持って遊びにいってきまーす。  行ってきまーす。
スポンサーサイト

category: イベント&芸術鑑賞

tb: 0   cm: 2

コメント

あはは

そうそう、山ちゃんだわ~
確かにオダギリジョーではかっこよすぎ。
彼がどんだけ化けるか楽しみであるかも・・・

annieさん、広島なんですね?
友達に広島の人がいて、語尾がおんなじだぁ~って
くすくすしながら、思い出してました。

リンクしてもいいかしらん?

URL | Katy #.BZn7LAo
2014/09/26 13:23 | edit

Re: あはは

katyさんこんばんは~。

ね、山ちゃんに似とるじゃろ~。
オダギリジョー君はサラサラヘアすぎ(笑)
でも今からとっても楽しみです!!

はい、地元が広島です!!すまいはお隣の県なんだけど
気分は広島県人!!親しみをこめて広島弁でかいてまーす!!

リンクありがとうございます。こちらも貼らせていただきますね~!!

URL | annie #-
2014/09/26 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/1046-e421ceb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

