大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

学び  

ありがたいことに、2014年も藤田ゼミで学ぶ機会を頂き、先週久しぶりに上京。

沢山の新しい知識と沢山の納得! を私の頭とバッグにつめて帰ってきました~。


(あっ私のコロコロは持っていかんかったけど・・・腕がもげそうで激しく後悔 )DSC_0201.jpg



「 ねえ あなた その格好で銀座に来たの???」 と モデルから声が聞こえたような・・・

DSC_0185.jpg

私痩せようって銀座でまじで思った(爆) 


そして とみママさんと楽しい東京の夜を過ごしてる最中に、妹からまさかのメール。

気が気じゃなくてご飯がのどに通らんかった・・・けど完食(笑)

無事に一件落着して ほっ!!

DSC_0198.jpg


東京行きは行って帰るまでハラハラドキドキ。 年々ハラハラ率が高くなる。

なので、めでたく無事に行けたときは一生懸命学ばなくては・・・

家族や妹のおかげで私が学びに行けると改めて実感。 感謝感謝。


二日間うれしい再会がいっぱいでした。 みなさんご一緒して頂き本当にありがとうございました。

そして新しい出会いも頂きました。 あと2回ですがどうぞよろしくお願い致します。


ゼミの中身は、ぶち楽しみにしてた欧文タイポグラフィ~。 文字の世界。 

 
こちらはあらためてゆっくりと・・・



さ、明日はカラーズ倶楽部3回目。 私のわくわくを生徒さんにおすそ分けじゃ~~。


カープも首の皮一枚で2位。  毎日綱わたりよ!!
スポンサーサイト

category: 学び

tb: --   cm: 12

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/21 19:50 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさまこんばんは~。

コメントありがとうございます。
私のブログをご覧頂いていると聞いてとってもうれしかったです~。
いや~期待はずれでごめんね~(笑)

次回はお昼にでもゆっくりおしゃべりしたいですね~。
お互い自分越え目指してがんばりましょう。
ど田舎なもんで資料集めに奔走してますv-355

こちらこそ末永くよろしくお願いいたします!!

URL | annie #-
2014/09/21 20:14 | edit

お疲れさま~~~~

>annieしゃん

お疲れ様でしたぁ~

今回はちょいと色々重なって大変だったような・・・

それでもこうして学びに行けることには感謝ですね。

いつもながら画像がおしゃれ~Diorも私なんぞ正面からパチリなのに
なんでこうおしゃれんかな?センスの問題かっ…

このたびのホテルは良かったね~きれいだし、広いし。まずまずな
料金だし。
やっと今日、ミシンの宿題2個片付けたよ(笑)
残りはあした気合で頑張る!!でないと週末のお稽古の準備も
あるしバタバタしそうだわぁー

私もゼミの資料あつめでたいへんだ。。。
あっという間に次か来てしまいそうだね~お世話様でしたねー
また来月楽しみだね・・よろしくです。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/09/21 22:37 | edit

おかえりなさい!!

また、たくさんの刺激を受けてこられたことともいます。
学べる って 本当にありがたいですね!!

また、annieさんが、どんな進化をされるか
とっても楽しみです!!

ANNIE'S+ も 拝見させていただいてます!

あの黒い三角と カラーサークルで 
一発で わかっちゃいますよね?
??たぶん、そういう使い方かな?と 
勝手に想像してます・・

あら?
もう、タイポが 入った作品の構想が・・・!!!
さすがです!!
楽しみにしています!

URL | flax #SWfOwOYA
2014/09/22 12:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/22 12:39 | edit

こんにちは
annieさんはどんどん進化していってるね~
お江戸もすらすら、楽しい授業を受けてきたんじゃね?
そしていっぱい刺激をもらって。
その刺激を、生徒さんに伝える。
だから、生徒さんはいつも素敵な作品を作るんじゃね?
あー、そんなannieさんを見ていたら、自分がどんどん時代遅れになっている気がする。
進化しない私だけど、いつも、応援してますね。
がんばれ~annie先生!

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2014/09/22 12:45 | edit

annieせんせー。
お久しぶりです。すごいですね~。
東京までお勉強に行かれるなんでて~。でも留守にするのも色々と心配ですよね。
お気持ち、よく分かります。
前回のベアーちゃん、可愛い~!せんせー、私も作りた~い!!

URL | ベル子 #-
2014/09/22 17:27 | edit

Re: お疲れさま~~~~

とみママさんおはようございまーす!!

この度も一杯一杯お世話になりました~~。
本当にあのホテル最高じゃった~。
またいつかご一緒してくださいね~。

いやー、今回はまじで色々重なって、どっと疲れがでたのか
昨日のレッスン後、とうとうエンジンが切れてバタン休。
ようやく復活したけど、頭がぼーっとしとる。

宿題できたんですね~~。あのアイリッシュのタペほんと
クラシカルでいいですね~~。素敵な大人タペ!!
スイッチが入るとやっぱとみままさんは速い!!
勢いでがんばってくださいね~。

来月もよそしくお願いしま~す!!


URL | annie #-
2014/09/23 09:31 | edit

Re: タイトルなし

flaxさんおはようございます~。

本当に今回も沢山沢山刺激をもらってかえりました~。
ゼミに行くといつも視界が晴れる気がします。
きっと、みなさんも一緒ですよね~~。

あちらもご覧になってくださってありがとうございます!!ご名答!!
一度もそういう勉強をしたことのない生徒さんに
いかにわかりやすく伝えられるか、指導内容も思考錯誤の連続です~。

自分なりのタイポ作品を裏でいっぱいこそこそ作ってますが(笑)
今回のレッスンで全部ほうりたくなった~~。
それでもせっかく考えたものなので、ビフォー、アフターとわりきって
何かの形にしようとおもいます。また見てくださいね~。

URL | annie #-
2014/09/23 10:31 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんメッセージありがとうございます!!

わー、そうなんですね!! 
何事も思ったら即行動。素晴らしい大賛成。
わたしはこの度は日程がどうしても合わなくて・・・

自分の小さな世界にとどまることなく、一歩踏み出すことによって、
大きな世界が見えてくる感じがたまりませんね~。

何事もタイミングだけど、そのタイミングをつかむのも自分次第!!
お互いこれからも頑張りましょうね。

いつか本当にお会いできる日を楽しみにしています!!

URL | annie #-
2014/09/23 10:38 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんおっはー!!

ただいま~。おかげ様で沢山また賢くなってかえってきたよ~~。
ゼミから帰ると、いろんなことが、がってんだ~と、あらためて
納得することが多くて、学ぶことの楽しさ大切さを痛感しとる~。

はりーさん、いつも応援してくれてありがとうね!!
進化というより、なんていうか、ものづくりを通して
新しい自分にあえるのが楽しいんじゃ。

はりーさんも、何かびびっとくるものに出会ったときは、
ぜひ一歩踏み出してみてね~。新しい自分に会えるよ。

ものづくりの楽しさを、私なりに、これからもみんなに
伝えられていけるとうれいいな~。また見守って~ね!!

URL | annie #-
2014/09/23 10:52 | edit

Re: タイトルなし

ベル子さんやっほー!!

お久しぶり~~。

東京へ行くのにはじめはすごく大変なことだと思ってたけど、
空港のおかげで、東京がすっごく近くなった~~。

近くなったけど、今回はまじで、はらはら事件が起こって
新幹線で帰ろうかと思ったわ~。帰ってくるまである意味デンジャラス~!!

ベアーちゃん、ありがとう可愛いじゃろ~~。
ベル子さんも忙しそうじゃけど時間を作って遊びにきてね~~。

URL | annie #-
2014/09/23 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret

