大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: マジックナインパッチいろいろ  

プロ野球シーズンもいよいよ終盤。

カープ 今年も何とか3位内におるけど・・・最後の最後になると実力の差がでるね~。

巨人もいまいちなのに、大事な試合は絶対落とさんのよね~。 あ~くやしか~。


ハンドのお教室でも、マジックナインパッチのミシンピーシングに興味をもたれる方が多く

色々遊んでくれてます~。 


お教室用のジャンボバッグに挑戦したり ・・・・  

IMG_2751.jpg


みんな夏前に出来てたけど今頃UP(汗) ごめんね~。

IMG_2750.jpg


こちらは普通サイズで!!

IMG_2179.jpg


B面には持ち手にくるみボタンを2個ほど。


IMG_2329.jpg

あまり布で、復習がてらショルダーバッグを作ってきてくれました。


IMG_2738.jpg

こちらは、別のパターンを間に挟んでソファーカバーにチャレンジ中!!

IMG_2807.jpg


ナインパッチからの展開が、とても新鮮な様子で、じわじわと人気のミシンピーシングです。

IMG_2543.jpg

このように9枚選ぶだけで、初めての方でもすいすいできます~。 いいスクラップはきになるよ~。

最後はベアーちゃん。 

お顔のパーツをうまくとられました!! べっぴんしゃん!!

IMG_2393.jpg

全体は・・・

IMG_2391.jpg


同じくベアーちゃん。  「先生、顔が難しくてうまくいかんかった~、なおそうか?」 と・・・・

IMG_2200-002.jpg

より目じゃけど、愛嬌があってかわいいけ~ええよこのままでと!! 個性。個性。 

このようにお教室では色々作ってまーす。


菅原順子先生のマジックナインパッチ動画ではこの手法がわかりやすく説明されています → 

TSUKURUサイトは有料だけど、おうちにいながら手取り足取り習えますよ~。 




今日、百均でぶらぶらしてるときに、毛染めようの耳カバーをみつけた。


これさ、ころころキャリーバッグの足カバーにええね。  

お出かけ先でコロを拭いてたけど、これなら出先で もたもたせんでええわ~。 

1セットお買い上げ!! ( 試しにやったらゴムがゆるくてまったく使えんかった~ )


さ、カープが始まった~。  
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: 0   cm: 4

コメント

わぁーすごい!
これ 早く教えて欲しかったなぁ~(笑)
バックもぬいぐるみもかわいいね
こりゃー
挑戦せんといけんね~
生徒さんじゃないけど
アニエさんいつも素敵なヒントありがとう~
 
カープ残念じゃね
うちにもひとり なさけないの~(泣)といってるよ~ん

URL | uribou #-
2014/09/18 07:23 | edit

カープ~~~

初日のマエケンで、これは3連勝!と期待していたのになぁ~~。
野村君、最初はよかったのに~~。
ヒース、どうしちゃったのぉ~。以前は、良かったのになぁ~。(中日もいじめられた(苦笑))。
昨日の、中田投手…、せっかく勝ち越したのに、残念でしたね。
本当に体力的にも、精神的にも疲労感が漂っていて気の毒でした…。

しかし、あの巨人の走塁のスペシャリスト(=我が家では、「走るだけの人」・「あのデカいオレンジグローブ腹立つ!インチキだ!」と罵倒(失礼~))が出てくると、なんかやな予感がするのよね~。
結果的には、昨日は走塁は関係ない、ホームランだったけど…、投手心理に大影響!

しかし、巨人って、スゴイ底力ですね。くやし~!
中継ぎ投手や、控え選手がやっぱり層が厚いですよね。
あとの試合、全部負けてくれないかなぁ。

あ、野球ネタばっかで^^;、
しばらくミシンをご無沙汰しているので、記事拝見して、ミシンピーシング縫ってみたくなりました^^。

URL | はな #je4EJpW.
2014/09/18 13:02 | edit

Uriりんおっは~。

これ、ひとつ知っとくとぶち楽しいよ~。
1890円で小物から、ちょっとしたミシンのコツを
習えると思うと安いよ~。是非やってみて~。
しかも動画のミシンは我らと一緒のエルナだよ~ん。
ぜひぜひ!!

カープ。まじで監督変えてほしい~~~。
下手すると3位よー、まじ悔しいけ、今日は頑張ってもらおう!

URL | annie #-
2014/09/19 06:08 | edit

はなさんおはようございます~~~。

あーまじで、にくきジャイアンツ、いざとなったら強い~。
カープと阪神で勝ったら引き下ろせると思ってたけど、
どっちも、ここへきてまさかの大負け(泣)
ジャイアンツ、まけろ~負けろ~と、念を送るのに跳ね返される!!

嫌な予感ってほんとに当たるんですよね~。その走るだけの人に
ホームラン打たれるとは…もう頼みの後ろが皆不安定投手で!!
後ろになるたび、不安が募って、まけた日なんぞ家中真っ暗!!

今年は大災害があったので、元気が出るために何が何でもCSは広島でやらん
といけん!!
このままじゃ~阪神が2位になるかも~(´д`|||)

野球ネタが話せて私もうれしいです~~~。
残り試合もうみんなでなんとか頑張って2死守じゃ~。
はなさん複雑じゃろうけど、またカープも応援してくださいね~。

ぜひミシンで遊んでみてくださいね~~~。

URL | annie #-
2014/09/19 06:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/1043-63061c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

