大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: 海にみえるかな??・・・続  

おはようございます~。

先日UPした生徒さんの 海に見えるかな?? の無地キルト。

こうしてみると遠近がよく出てほんと素敵。 これも立派な変形ログキャビンじゃ!!

IMG_2515_20140902085847a81.jpg


キルトが一部入ってきました~。

さわやかさんは 教室一のチャレンジャー。 

いつもこんなのやってみる~?? と、少しハードルを高くしても必ず飛び越えてくれます。


初めてのミシンキルト作品。

IMG_2803.jpg

私がアドバイスさせてもらったのは波と虹。 うまく表現してきてくれました。


キルトは入れすぎないように・・・・と指令を出しています。

まさかのど真ん中 マリナーズキルトライン。 このキルトにぴったり!! 


IMG_2804-001_20140912223038fd9.jpg


一部やり直し指令。   この画像で客観的に見て頑張ってくださいね。


次回楽しみにしています~。



このキルト私好きじゃわ~。  これがあまり布でできたなんて・・・・

勝因はリラックス~~。



どうせ あまり布じゃけ~~と、TOPもキルトも気負いがなく楽しくできたそうです~。

初めてのミシンキルトで このリラックス&チャレンジ 

自由をとことん楽しめる さわやかさんは間違いなくミシン向き!!



今後がぶち楽しみです~~。



こっからは覚書。

来年まさかのTVXQコンサート開催!! 

2月25 東京ドーム1本狙い。  プレミアムがあたりますように・・・・




どなた様も楽しい連休になりますように。




スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

楽しそう

Annieしゃん


早起きですねー この時間、私はまだ眠りの中ですぅー

これが端布の作品?
素敵すぎるー先生の指導を素直に受け入れるからこんなに素敵な
作品になるのねー 勿論先生の指導が素晴らしいのですが。
近かったら是非生徒になりたいほど。。

いつも前向きな、先生だから、生徒さんは幸せですねー
私も見習ってがんばろーっと。
がま口もとても綺麗に出来ていますね。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/09/13 12:05 | edit

とみママさんこんばんは~。

今朝は涼しくて目覚めもよく、早朝からごそごそ。
お陰で昼からはゴロゴロ(汗)

これ、中途半端なあまり布だったんですが、まじで
うまいこと使いこなしてくれてびっくり!!
ちょこっとしかアドバイスしてないのに、
生徒さんの感性で、素敵にキルトが入って私も勉強になった~。
がま口の生徒さんの完成度は半端ないです~。私が教えてほしい。


とみママさんが近かったら私も色々教えてもらえるのにな~。
今日こそ宿題取りかかれましたか~??

URL | annie #-
2014/09/13 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

