大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

捨てないでよ~布で・・・・  

おはようございま~す。


ミシンキルトの早縫い方法では少し無駄布が出ます。

少々無駄布が出ても、効率よく簡単に縫っちゃおうぜ~~という、

海外のミシンピーシングを初めて見たときは、驚きと感心でワクワクしたものです。



こちらのレッスンでもそんな布が出たので →  

おまけレッスンしてあげるけ~のけといてね~と伝えてありました。


私がそんな布を使って遊んでるときはいつも  捨てないでよBABY~~♪♪ と鼻歌がでるんよ。  

例のお使い番組   泣かないでよBABY~のフレーズ!!


そうすると楽しくなって、元の作品よりテンションが上がっていいものができたりします(爆)


T-1さん 直線キルトレッスンを生かして!!

IMG_2776-001.jpg

素敵~~。  クラッチにでもと思ってたけど、お持ちのi padケースにしてもええね??


T-2さんの あまり布並べもぶち素敵でした~~。 キルト楽しみにしとるけんね~。

IMG_2779.jpg

そしてそして、同じく捨てないでよシリーズで作った、 T-2さんのこのがま口がぶち素敵!!

ナイスオリジナル作品!! がま口がここまで綺麗にできる人はめったにいません。

今度からがま口師匠と呼ぶ。


IMG_2659-001.jpg



カラーズ倶楽部では20X20センチ布を、どこまで無駄なく使えるか~と、

布残量を計算しながら作品提案していますが・・・・


色がそろうと抜けがらさえ美しい!!  みんな無意識に整列(笑)

レッスン中、生徒さんのそんな美しい抜け殻をみてると突然アイデアがおりてきます!!


おまけレシピが沢山出来そうなので、 

カラーズ倶楽部の抜け殻や切りくずは絶対捨てないようにね~~。  ごみも宝物~。




さ、今日はハンドクラスのレッスン。  頑張ってきまーす。  


P. S. プロフィール画像を変えました。  悩んでる生徒さんにヒント!!

    実際の色と画像の色はちょっと違います~~。 



  
スポンサーサイト

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。