大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろと・・・・  



こんばんは~。 日暮れが早くなってきました。



最近はレッスンが終わると、刺繡プロと格闘するためにパソコンに向かうことが多い日々です。

IMG_2788.jpg

これをやると半日なんてあっという間に経ってしまう。

本気度がたらんのんじゃろうな~~。 毎回中途半端!!

とりあえず縫ってみっか~と縫ってがっくり。 なんじゃこりゃ~な世界。

IMG_2797.jpg


カラーズ倶楽部の見本品を宣伝がてら、どんどんUPしていくつもりでしたが・・・・

よく考えたら 生徒さんに宿題の答えを出すようなもんじゃけ~自粛中。


なので生徒さんは毎回 何をつくらされるのかわからない、ミステリー小物つくり状態(笑)

そんな状況でも、楽しそう~~と今期は結局9名に増え・・・

来期の予約まで頂いているびっくりな状況です。

IMG_2795-001.jpg

裏を返せばみんなも一番自信がないところなんだよね~。


上の写真はトライアドとスプリットコンプリメンタリーが伝わりやすいように

手を動かして感じてもらうために考えたツールの試作画像だよん。



これを回すと一目瞭然。  このレッスンは第4週目でーす。




実際、2回のレッスンを受けた生徒さん同士、  

「○○さんのトーンはこの辺じゃね~私はこの辺じゃ~、」・・・とか

今までと会話が変ってきています。    



生徒さんの小さな変化がぶちうれしいです~。  




全米テニス・・・悔しかったね~。

でも間違いなく世界一をつかむ子じゃ~。


後は広島東洋カープ。  
スポンサーサイト

category: お教室:カラーズ倶楽部

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは
この最近新しい記事になってないから元気かな~?
ってちょっと心配してましたが。。。。元気でよかった。
いろんなことに、熱心にチャレンジしてるんですね?
いつも持ち続ける向上心!
いいことですね。
見習って私も頑張っていこ~っと。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2014/09/11 10:43 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんにゃ~。

元気に生きとるよ~~。ブログ用のパソコンで刺繡のデータを作るけ
つい夢中になると、ブログはええか~となって・・・
さすがに4日あきそうじゃけ、昨日はあわてて書いた。
ご心配おかけしました~~。

うちの生徒さんが向上してくれたらいいな~と頑張っとるよ~。
はりーさんも例のやつ頑張ってね~~。

URL | annie #-
2014/09/11 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

