大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: 海に見えるかな?? &ポーラミュージアムアネックス  



お教室では昔からミシン教室以外の生徒さんも、ミシンで作品を作って遊んでくれています(笑)

今日はステンドグラスキルトつくりであまった  むら染め無地布を利用した

スクラップキルトのご紹介です~。


IMG_2515_20140902085847a81.jpg


スタートは中央のどピンク。 ログキャビンのようにぐるぐる回りながら作ってます。

途中から景色が見えてきたそうで、あまり布だけで作ったのですが、

さわやかさん、 海の景色を見事に作り上げてくれました。 ぶち素敵~。     

ヨットがおるじゃろ~~。


さりげなく切り替えがはいったり・・・ 

IMG_2519.jpg

同色の布は、少しピースワークをすることで、むら染めの変化をだしたり・・・

IMG_2517.jpg


スクラップで、めっちゃ素敵なTOPが出来ました。

現在、効果的なラインを考えてキルト中です~~。 完成がぶち楽しみ~~。



話は変ってポーラ美術館!!

なんとしても、在京中に足を伸ばしていきたいな~~と調べてたら・・・

ポーラミュージアム アネックスという姉妹館が銀座にあることが判明。

なぬ~銀座~?? と さらに調べていたら、 な なんとフジタ画伯の展があることを発見。


さりげなく書いてあったので見逃すとこじゃった。 間違いない →  


10月は銀ブラ決定じゃ~!!    

ということで ・・・・この展に画伯の作品が沢山くる?? であろうことを考えると、

箱根のポーラ美術館行きは来年がよさそうじゃね。




最近 私の回りに不思議な事が一杯おこる。

色んな願いが叶うというか小さな奇跡がいっぱい。 ありがたや~。 ほんとにありがたや。

よし。 いつか私は絶対フランスに行くぞ(爆) なんちゃって~。




さ、今日はレッスン後、ミシンを持っておでかけしてきます~。 まったね~。
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

