大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラーズ倶楽部: 第2回 トーンサークルつくり  

カラーズ倶楽部 第2回目の昨日は、ビビットトーンサークルつくりでした~。


基準のビビットトーンはご立派なのを作り(笑) その他のトーンは順次、

簡易サークルを作り、A5ファイルにファイリングしていきます。


試作に試作を重ねて決まったサイズがこのサイズ~。 

IMG_2657.jpg
 

ミシンで正円を書いてもらいます~。 サーキュラーアタッチメントがあればすいすい~。

サーキュラーアタッチメントを利用して使った過去作品は → 

この年の作品展の私のブースのコンセプトがクラシカルだったので

クラッシックな作品を一生懸命作ってたころです~。 

この作品を作るときに、色々苦労したことが役立ってま~~す。



この日のブログを読み返すと、来年はどうなってるかわからん・・・とかいてるけど

あのTOPは手付かずじゃけど、ミシンクラスを立ち上げとるから未来は面白い~。


IMG_2661-001.jpg

誰にでも簡単にミシンで正円がかけますよ~~。  でもちょっとしたコツがあるんよ~。

それをレッスンでお勉強~。  


第2回目の色のうんちく講座は 緑 でした~~。


続きはまた今度~~。
スポンサーサイト

category: お教室:カラーズ倶楽部

tb: --   cm: 4

コメント

いいないいな!

やー!
参加したいなあ!面白そう‼︎
こりゃ、定員オーバーになるわ!
もう、興味しんしんで、身悶えしそうです。(≧∇≦)

URL | cookie #-
2014/08/26 20:06 | edit

Re: いいないいな!

cookieさんおはよう!!

わ~うれしいな~。ありがとう。

手探り状態で準備したけど、cookieさんにそういってもらえたら、
安心して進めそうじゃ~。

何をするかもわからないまま、申し込んでくれた
勇気ある生徒さんのために頑張るけ~応援してね~。

URL | annie #-
2014/08/27 08:00 | edit

おはようございます。

色の勉強なのでしょうか?
なんだか難しそうですね。
どんなことするのかな?

私の先生も色々教えていただいてますが、annieさんの色合いには
興味深々です。
時間があれば教えていただきたいのですが、なかなか忙しいです。

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2014/08/27 08:38 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんこんにちは~~。

はい。カラー無地布を使って色彩のお勉強です~。
はじめは少し???だと思うけど皆さん楽しんでくださっています。

ブログでまた少し筒ではありますが、レッスン内容を
UPしていきますのでみてやって下さいね。

私の色合いに興味を持っていただいてありがとうございます。
さだやっこさんには、素晴らしい先生がついていらっしゃるから大丈夫!!
頑張ってくださいね~。

URL | annie #-
2014/08/27 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

