大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

作品展に行ってきました~。  

こんばんは~。

今日から24日まで開催のキルト浪漫さんの作品展 →   に


こっとんふらわぁさんと一緒に行ってきました~~。


広島の惨状に心を痛め、普段以上に気合を入れないと元気に教室が出来ない中、

レッスン後、楽しみにしていた作品展にお邪魔してきました~。


だけどこんなときはキルトを見るとやっぱ元気をもらえるね~~。

キルトを鑑賞してワークショップに参加して、こっとんさんと一緒にポーチを作っていると、




沈んでいた気持ちもどっかに飛んでいってました。

気付いたらいつものようにゲラゲラ笑ってました~。

WSは私はリバティばね口ポーチに決定!! パイピングコードも入ってとってもおしゃれ~。

口金ハンガーやファスナーと3種の中から選べました~。 刺繡もぶち素敵!!



石浪先生 母娘さんのコンテンポラリー作品は、大きな作品も小さなキルトも、

一度みただけで、いつまでも記憶に残るような作品で、「どんな風に製作されるんかね~」なんて

思いながら拝見していたところ、ありがたいことに、石浪崇子先生が製作の裏側を

お話ししてくださいました。     



キルトつくりの他にもフェルト作品で有名な娘さんには、ここ最近よく同じ場所で

偶然出会うことが多かったのですが、初めてお話することができてうれしかったです~。 


母娘さんで創作活動ができるってすごいね~。

思いがけず、近藤真弓さんの作品に出会えたり・・・・

お友達と言われた、韓国の男性のミシンキルターさんの何気ないミシン画に心を奪われたり・・・

刺激と元気を頂いて帰ることが出来ました。



今日はお昼を食べずにむかったので、とうもろこししか食べてないという(笑)こっとんさんと

遅い昼食をかねておしゃべりして帰りました。



行ってよかった~。 


ふと我に帰った感じがしたよ~。 みなさんありがとうございました~。


オ-チョーミシンさんによるワークショップは明日も明後日もあるよ~。

内容は3日間とも違います~。 みなさんもいかがですか~。






ではではおやすみちゃんみーん。








スポンサーサイト

category: キルト展

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

かわいいポーチですね。
今日行ってきます。

先生が石波先生と友達なので楽しみです。
今日はポーチのWSでないと聞いてるのですが、
ポーチが作りたいなぁ~
先生がオーチョーさんに頼んでるっていってたので(先生だけかも)
ちょっと期待してます。

私も元気をもらってきます。

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2014/08/23 08:20 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんお疲れ様です~~。

今日はさだやっこさんやさだやっこさんの先生に
おあいできてうれしかったです~。
ぜひぜひ刺繡ミシンを!!

元気とやる気を沢山頂いた展でした~。
またどこかでお会いできるといいですね~。
どこかでお会いしましたらぜひ声をかけてくださいね~。

URL | annie #-
2014/08/23 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/1027-fb15c68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。