大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メロンで・・・・  

         

       メロンで 残暑お見舞い申し上げます。



お盆前からドタバタしてるうちに、あっという間に私のお盆休みも終わってしまいました~。

昨日、がけ崩れ箇所が片側通行になり、なんとか通行できるようになりました。

レッスン再開に間に合ってほっ。   


IMG_2595.jpg


先日、熟れたメロンをスムージーに使おうと、へたを落としたとき、同じような質感を、

どっかで観たぞ~と、メロンの網のデコボコを触りながら思い出した~~。


山下清 展じゃ!! 


貼り絵で凹凸をうまく表現している作品が沢山あって・・・・

どうやって凹凸感をだしてるんかな~~と、ぎりぎりまで近づいてみたんよね~。

こよりのようによった紙を、上の写真のように細かく貼ってありました。

それはそれはすごい人間技でした~。 メロンを見て山下画伯を思い出した朝。


今日、持ってきてくれたT-1さんの宿題が、メロンみたいじゃけ~一緒に・・・・

IMG_2598.jpg


これは、 「捨てないでよBABY」シリーズ(笑)で・・・

ミシンピーシングで出るミニスクラップ布を再利用して小物をつくるお勉強です~。

自由に貼り付けてくるのが宿題でした。 


こっからは、この配置を生かした直線キルトです~~。 ほんまメロンみたい~。



メロン話ついでに・・・

あの時はメロンとモロヘイヤと桃でスムージーにしたんじゃけど・・・

果物が好きな主人が 「お願いじゃけ~メロンはメロン。桃は桃のまま食わしてくれ~」といいました(爆)

全部スムージーに使った嫁でした~。
  
まったね~~。
スポンサーサイト

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。