大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチ夏休み 2 下関市立美術館  

目的地の下関市立美術館について、鑑賞してきました~。

アートが絵本と出会うとき 展 8月31日まで


ここへ行きたかったわけは、ロシア構成主義というものを

生で見たかったら~。





ロシア、アバンギャルドの美術家たちが積極的に描いた子供の絵本や、

その影響を受けた国内外の作品がたくさんみれました。


古いタイポグラフィーはめちゃくちゃモダンに感じたなー。


いやー、やばい。日本語のタイポグラフィーが作ってみたくなってきた~。



さ、つぎは点描の世界を感じる、山下清画伯の貼絵を観てきます。



こちらの展をとっても楽しみにしていました~。


ついた~。  またのちほど~。 ごきげんよう。


つづく。
スポンサーサイト

category: イベント&芸術鑑賞

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/1015-72c17c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

