大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の弓  

今日から8月 (葉月)ですね~。


今朝、5時頃 東の空に朝焼け。 


IMG_2549.jpg



きれいだな~でもちょっと不気味じゃな~って振り向いたら 

なんと関富士から虹が・・・ ダブル??

(関富士は富士山好きの私が勝手につけた名前・爆) → 

IMG_2554.jpg


あわててカメラを取りに・・・・

我が家に虹がかかって見える~。

IMG_2555_20140801102113282.jpg



朝もはやくから、一人で虹ってほんまに七色なんかな~と調べまくる。

IMG_2550-001.jpg

いやー、今日も新発見が一杯。   昨日より賢くなりました~。

朝焼けや朝の虹は、雨の予兆だって~。  確かに天気予報は悪かった。




8月からカラーズ倶楽部月間といったけど、1日からレインボーカラーと出会うとは。 ラッキー!!

虹のことを 別名  雨の弓 っていうんだって~。


美しい日本語。   情緒があっていいね~。

小さな幸せを見つけた8月1日の朝。



今朝の虹に気付いた方がいたかな~~??
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

きれいだね~~~

annieしゃん

早起きは○文の得っていうけどまさにその通りだねー

こんなにきれいで見事な虹には遭遇しないや

朝焼けの赤にこの虹  ましてや別名の何と素敵なことざしょ・・・
う~んロマンチックざますね~
私はこの時間夢の中・・・歳をとると眠れないというのだけど
どうも私には当てはまらずねむりおばさんですわっ。

そちらは台風の影響どうですか?今日はまれにみる暑さ。。。
エアコン入れて寝るようです。
自分月間  片付けにおわれておりまする。。。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/08/02 22:54 | edit

Re: きれいだね~~~

とみママさんおはようございます~。

本当この日は得した気分じゃった~。
今まで沢山虹をみたけど、こんなに近くてきれいな虹は
初めてでした~。雨の弓ってロマンチック~♪

でもやっぱりお天気は今日も雨でーす!!
とみママさんはお片付けしながらもチクチクしてえらい。

私は連日お出かけです~今も美術館へむかってまーす(^^)/
楽しい日曜日を!!

URL | annie #tXRaqIU2
2014/08/03 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

