大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そそる布  

いつもweb shopを開くたび気になる布。

昨年の春から買おうか買うまいか悩み、年末のセールの時、意を決して

ぽちっとしたら完売の文字。え~あんなに残ってたのに~

なんで早く買わんかった~って。それはそれは落ち込みました。



今回のぞいたら再入荷してるじゃあ~りませんか。私を誘ってます。

もう迷いませんよ。即ポチっです。

鶏。 たかが鶏。 おフランスの鶏。超おしゃれ 

ただ今届きました。

IMG_0042.jpg


なぜに迷ったか。それは1パネル約60㎝2682円の値段。こういう布は

最低でも2mは欲しい。となると・・・ これだけで結構な値段。

また一枚で使うより抱き合わせで使うとより映える。ということで

相手布も買うことになる。

IMG_0040.jpg

どうしてこうもインポートリネンは高いのか?? くー。 高くてもそそる布。

手にとるとわかる値段の価値。品。 現地で買うといくらくらいなんだろう??


あ~満足じゃ~。 この春はおフランスの鶏でリビングを飾ろう   



私の小さな幸せは好きな布を手にするとき。お洋服やブランド品にはまったく興味がない。

だけども好きな布やちくちくすると心が満たされる。

まあ家族にとってはこれがゴミに近い価値だけど・・・


布買って幸せ~って安いもんよね。というか布が結構高いことを家族は知らない

このまま知らないでいてもらおう。 私だけの小さな贅沢

この贅沢を形に変えて生かしましょう。 



早く腰がよくならんかな・・・ミシンでダダダーっと作りたいにゃ~





category: ファブリック

tb: --   cm: 8

コメント

あ!にわとり~

確か私もドームで買ったなぁ。鶏。
もちろん、こんなきれいなブルーじゃなくって、おもいっきりUSAなド派手な鶏。(大笑いして買っちゃったの~)
母の干支が酉で、還暦の祝いに”にわとり~”とグッズを探しまくった後遺症で、今でも、鶏もんに反応してしまうの。
あと、鳥系で、縁起柄のフクロウも反応しちゃう。


でも、この値段は…家族には言わぬがe-461
早く腰がよくなるよう、祈ってるね。

URL | ぶっち #cu7FNOTo
2011/02/17 21:36 | edit

Re: こんばんは。

  ようこそぶっちさんv-10
ありがとうございます。今日は暖かかったせいか
少し楽になりました。

そのド派手なUSAの鶏布見てみたいな~。
還暦のお祝いに干支グッズ・・とっても素敵なアイデアですねv-353
今度鳥系の布があったら要チェックしときますねv-222



URL | annie #-
2011/02/17 22:23 | edit

外人ならぬ外鶏

そう"おフランス""おフランス"と連呼された日にゃー、普通の鶏さんがフランス人に見えてくるから不思議。
もう、私のあたまの中では、"おフランスの鶏さんはブルー"とインプットされてしまったではないか。
どーしてくれる~ぅv-532

URL | sai #8l8tEjwk
2011/02/18 08:21 | edit

Re: こんにちは。

ようこそsaiさんv-10

インパクトのある鶏布でしょ~
おフランスのデザイナーにかかればただのv-532
めっちゃおしゃれなv-532に見えるからすごい。
実物は写真よりもっと素敵で~すv-222

URL | annie #-
2011/02/18 12:36 | edit

素敵~

ほんとに素敵ですね~
おフランスの鶏さまv-10
もう、切っちゃうのがもったいないくらい。
お値段聞いたらv-12だけど
ブランドのバックや服をン十万円も出して買うよりは
絶対!自分の糧になりますよね~v-10
(↑これ、私も自分にも言い聞かせてますv-12
この布、どちらのサイトで買われたんですか?
教えてくださいな
(今、買われたんですか?が飼われたんですか?に変換されて・・
               ある意味当たってますね)

URL | tamasa #-
2011/02/18 19:20 | edit

Re: こんばんは。

ようこそtamasaさんv-10

このおフランスのv-532布今飼ったんですよ・・(笑)
もったいなくて小さく切れないので最初は大きく使う予定です。

私、お教室で数店お取引させていただいているので公には
できないんですよv-436
メールフォームからご連絡いただいたらこっそり教えちゃいます。
お待ちしてまーす。v-411

URL | annie #-
2011/02/18 20:24 | edit

No title

なんか・・・かっこいい布地・・・
お値段もかっこいい!(笑)
これが、今からannieさんの手にかかって絞められて(うげ・・笑)どんな作品になるのか・・・私はとっても楽しみです!!!

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/02/18 21:00 | edit

Re: こんばんは。

 ようこそはりねずみさんv-10

さあどう料理しましょうかねv-237
まずは大きくクロスとして使ってから
インテリアグッズに料理しようと思ってます。

小さく刻むと味がなくなるので~(笑)

URL | annie #-
2011/02/18 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

