大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コウモリ騒動!!  

今日はあまりのショックに予定外のコウモリ話です(泣)


我が家はもう何年もコウモリに悩まされてるんじゃけど・・・・

ブログには書いてないけど、相変わらずコウモリ様はいらしてくださって・・・

毎朝、日の昇らない涼しい時間に、こんな糞掃除や窓とサッシを洗うことから

私の一日が始まっています(泣)




コウモリが↑の窓の雨戸の戸袋の中に明け方侵入することがわかったのが昨年。

先週末、その対処をしていた主人が、出くわしたコウモリに驚いて、あんまりびっくりしたせいか

のけぞった時に足に負担がかかったんか・・・足の親指から甲のあたりが真っ青になって

コウモリごときでヒビが入ったか~と半分笑いながら心配したけど、

そちらは何とか落ち着きました。



が、毎日明け方4時過ぎに、コウモリが眠りにつくために、ドカンドカンと窓にすごい勢いで

ぶつかりながら10回に1回の奇跡くらいでひっかかって戸袋に入っていくんよ。 

私はその現場も押えた(汗) やつ達は 仁王立ちの私にも ひとっつもびっくりせんのよ。


そんなこんなで、暑さとコウモリとで寝不足が続いてたので、昨日はリビングのソファーで就寝。


朝みんなを出して、 さ、お掃除と和室にいって びっくり仰天。

家の中にコウモリの糞があるじゃ~~。 どういうこと~??




しかもあっちこっち。 コウモリが出場所を求めてパニックになった感じの形跡。

そうだった。 コウモリが網戸を破くけ~はずしたんじゃけど、暑いけほんの少しだけ

その窓を開けとったんじゃった~~。 



窓が開いてるのに気付いてしめたのが、深夜12時ごろ。

その後はしめて寝たもののコウモリが侵入中とは露知らず。

リビングに非難したせいで私も朝まで気付かずじまい。


今は和室のどっかで寝とるに違いない。  あ~まじショック。

自分のミスで敵をいれこんでしまった。 1匹2匹???  おぞましや~。



コウモリの糞尿ってはんぱないんよ。  朝からおそるおそる物をよけながら拭き掃除。

来週、畳の張替え予定なんじゃけど、張り替える前でまじでよかったわ~。それだけが救い。


あいつ今どこにおるんじゃろ。 


決戦は今夜じゃ~ということで、予定の仕事をほうりだして網を買いにいってきた~。




今、和室の衣桁にはアンティークTOPがかけてあるんじゃけど、この機会に洗って

浴衣でもかけるかな~~。


コウモリのおかげで半日以上つぶれたし、あまりのショックに今もって立ちなおれん。


きっと今晩また汚れるし・・・・


数が年々増える我が家~~。  引越したいくらいじゃ!!



出るのはため息ばかりなannieでした~。  


はあ~ぁ。 もう3時じゃ。  やけくそでおやつにしよっ。


あんな糞を見つけたら要注意!!


スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 8

コメント

あらま。

ついに、こうもりくんと同居?
ちゃんと家賃取らなきゃ。

でも、だんなさま大事に至らなくてよかったねぇ~。

中国(あれ? 韓国も?)では蝙蝠は福ものだから、ね。
って、なぐさめにはなってないけど。
無事、追い出せたらまた記事にしてね~。

URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2014/07/26 15:54 | edit

Re: あらま。

3.tomyちゃんこんばんは~。

まじで最悪じゃけ~。
そろそろ活躍する時間じゃけ、主人と待機しとる。
コウモリを間近で見ると怖いよ~!!

主人いわく、昨日のうちに外に出たんじゃないん?って
いうけど私はおる気がするんよね…

今年は燕も舞い込んでとんだ糞騒動になったし、
ええことあるかね!? って思わんにゃ~やっとられん(泣)


URL | annie #tXRaqIU2
2014/07/26 19:09 | edit

annieしゃん
おはよう

ただいま引っ越しの荷造り格闘中のくんころです。
早く片付けて落ち着きたい。

こうもり捕獲作戦は成功したんじゃろうか?
気になってます。
たたでさえ、暑さで頭痛くなりそうなのにね~

睡眠不足と熱中症には気をつけてね~

URL | くんころ #-
2014/07/27 08:35 | edit

Re: タイトルなし

くんちゃんこんにちは~。

暑いのにお引越し準備がんばっとるんじゃね~。

こうもりさ、昨日和室をのぞいて電気をつけたら
1匹が低空飛行で襲ってきたんよ。
ぶったまげて、網どころじゃなかった。
部屋の窓を開けて主人を呼びにいった間に外にでたんか
昨日は部屋に糞がなかった~。  
でもまだ油断できんけ~、夜にあの部屋に行くのが怖い(汗)

くんちゃんも、ぶちあついけ~体に気をつけてお引越しがんばってね~。

URL | annie #-
2014/07/27 12:05 | edit

こんにちは
暑いのにご苦労様ですm(_ _)m
こうもりくんは何処かに隠れてるよね。
うちのお店はヤモリ君が住んでいる
先日ポッタっと背中にふんをされた。
なにかいいこあるかね?
お互い、こういうやからに運をもらっていいことがありますように
私は本日は物置の大掃除!
何もかも、捨ててやる!と朝からがんばってますが、ヘトヘトざます。
Annieさんも熱中症に気をつけてね!

あ!ショルダーバック居酒屋の店長さんがほめてくれたって、かっこいいの持ってるね!って
ありがとうね。よろこんでました。

URL | はりねずみ #-
2014/07/27 16:35 | edit

慰めようもないほど暑いそうですね。どうぞお体大切になさってください。

それから、このたびの蝙蝠騒動、本当にお気の毒です。
ご近所軒並み、蝙蝠の被害があるんですか・・・・??それとも、アニーさん宅の構造が蝙蝠好みにできてるのかしら・・・・??
隙間に詰め物をしたところで、どんな小さな隙間からでも彼らは入り込んでしまうでしょうしね・・・・・・想像しただけで憂鬱。
大まじめに、網で捕獲しようと考えられたのには驚きました!!そんな発想あり??申し訳ないけどちょっと笑ってしまいました、これも想像したらおかしくて・・・・。

我が家は、野ねずみの被害。野菜、特にカボチャを食べられて困ってます。見たところ無傷なのですが、カボチャの裏側から食べ始めて、中の種全部を食べていきます。クッソォ~!!野ねずみ用の薬も効果なく、今だ解決策無し。

URL | テルマル #-
2014/07/27 21:17 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんおっはー!!

お返事が遅れてごめんね~~。

物置きの断捨離すすんだ~???
なんか、年を重ねてくると、生活も段々シンプルに
していきたくなるね~。
昨日今日は、朝晩、涼しかったけどまた暑くなってくるけ~
お互い気をつけようね。

あーちゃんのバッグ、店長さんにほめてもらえて私もうれしいわ~~。
あの色と山が目立つんじゃね??
もう少ししたら、記事をUPするけーまたみてね。

今日も楽しい一日を!!  ごきげんよう~~。

URL | annie #-
2014/07/29 08:06 | edit

Re: タイトルなし

テルマルさんおはようございまーす。

暑中お見舞い申し上げます。
バカンスを楽しんでいらっしゃいますか??

ここ二日間は、クーラー要らずのすづしい夜でしたが
また、35度越えの暑い日々がもどってきそうです~~。

こうもり・・・ご近所はどうかわからないんですが、我が家だけは
色々対策してきましたが、いたちごっこです~。

網???  ぎゃはは。 テルマルさんとまったく同じことを
主人にいわれて、「発想がとんちんかんでずれとる」と笑われました。
家の中で、飛び交うこうもりを目にすると、恐ろしくて
網なんか取る余裕もなくて・・・セミでもつかまえようか(爆)

そちらは、野鼠~?? うわ~それも大変じゃし、ガックしですね。
しかも大きそう。 
相手も必死じゃし、うまく共存したいけどムリムリ~ですね。

おフランスの夏のご様子をまたいつか教えてくださいね~~。
日本の夏は長くなりそうです~。
テルマルさんもお体ご自愛くださいね~~。ごきげんよう~~。

URL | annie #-
2014/07/29 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

