大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室:ミシン  宿題パート2  

こんにちは~。

暑いですね~。 この辺り、35℃36℃と 日々最高気温更新中です。 とろけそう~~。 


今日はミシン教室の宿題、ピーシング編のご紹介です。

1.2回目に習ったパターンで、好きなパターンを大きくしてみようという宿題です。 前回 → 


独自のカラーをすでにお持ちのT-1さん。

スクラップでボーダーをつないでくる宿題。 それぞれ個性的な布なんですが、

さすがT-1さん。 うまくまとめてきてくれました~。

IMG_2420-001.jpg

レモンスターのように、中央に縫い代が沢山集まるパターンは、

ハンドよりミシンの方が綺麗に縫えますね。  

そして初めてでも、こんな風に綺麗に交点が縫えると、とってもうれしく楽しくなります~~。

IMG_2422.jpg

続いて、バティック布で作ったハートログがとっても綺麗だったT-2さん。

もう2枚頑張って追加してもらいました。

IMG_2423.jpg

こちらも個性的で素敵~。


最後はヘキサゴンの自主練習作品~~。

「無地布を入れて遊んでみたら、今の風を感じるよ~~」と、レッスン中にお話してたんですが・・・

早速、自分の好きな無地布でチャレンジしてきてくれました~。

IMG_2428-001.jpg

無地布がいいバランスで入って、大人可愛いTOPができました~。

新鮮で楽しかったそうです~。 よかった~。


ミシンピーシングレッスンでは、 すでに沢山使ってお腹一杯の布等、

ご本人的にどうでもいい布(笑)で練習してもらうんですが、なんだかんだと大きくしていくちに、

どなたも想像以上の作品に変身して、お気に入りになるからおもしろいです~。


これらは直線キルトやフリーモーションキルトの 練習の本番になります~~。


第2組も続いて頑張ってくれています~。 そちらはまた今度~。



次回は単発バッグレッスンのお話でも~~。  


さ、クーラーつけてこぴっと頑張るか!!

昨日は冷やしすぎて、頭がいたくなって、仕事になりませんでした(汗) ほどほどに・・・・





  
スポンサーサイト

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。