大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室:ミシン   ヘキサゴンのジャンボトートバッグ完成品  

こんにちは~。

今日は ミシン教室3.4回目の課題作品。 

ヘキサゴンのジャンボトートバッグの完成品のお披露目で~す。 見本作品 → 


バッグつくりの基礎を学んでもらうために、 お教室用の荷物が全て入るJトートバッグをデザイン。


レッスン中はこんな感じ~~。  

T-1さん、 今回は私がキットを組んだ布でチャレンジしてくれました。

上にちょっとだけ、ペンギンのお口がのぞいとるじゃろ~~。 ここうまいこと使ったね~。

IMG_2415-001.jpg


地味子を脱出したいという、T-2さん、 お手持ちのカラフル綿麻で頑張った~。

いつも感激しますが、どんな素材もミシンピースワークがぶちお上手。

IMG_2416-001.jpg

早速使う予定がある かもちゃん。 急いで頑張った~。

偶然?にできたモノクロ布の模様がいいね~。

IMG_2400_20140721120705181.jpg



ちょっと夏らしくするために、それぞれに入れてみたら~とお勧めした布があります。

ホワイトツイル~~!!  

ツイルは表と裏の表情が違って、おもしろい素材です~。

以下皆さんの完成画像。  画像クリックで大きくなります。

表                   裏
IMG_2431.jpg IMG_2430-001.jpg


IMG_2436.jpg IMG_2438-001.jpg

かもちゃんは、ショルダー用のひもをつけました。
IMG_2463-001_20140721111436e87.jpg IMG_2465.jpg


中袋や持ち手は皆さんこんな感じです~。 

IMG_2471-001.jpg IMG_2470-002.jpg


これからの生徒さんはご参考に布選びをしてきてくださいね~~。



この作品は、次回レッスン項目の直線キルトの効果的な入れ方のアプローチ作品でした~~。


いよいよ、8月は直線キルトレッスン。 9月は合同フリーモーションレッスンに突入です。



梅雨もあけたみたいじゃし、 気合を入れてこの夏を乗り切りたいです~~。


さ、昼から無地と戯れるぞ~~~。  またね~。


category: お教室:ミシン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/1004-9abe7dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

