大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルト展とお買い物  

おはようございます~。

WC 3位決定戦 終わりました。 オランダ強し。

明日の決勝戦が楽しみじゃ~~。 


昨日、今日の天気予報が雨だというので (今・大雨) 予定を1日繰り上げて、

広島三越の花のキルト100選 →   へGO!!



展示会場で、同期の友人親子さんが、コーナー展示をするために一生懸命準備していると

聞いていたので、とっても楽しみにしていきました~。


お二人の素晴らしいセンスが詰まった作品にディスプレイ。 

あのコーナー感激でした~。 おめでとうございます!!    



その後ショップでお買い物~。  今回の目的は25センチのファスナー探し!!

あったあった~。 主役を食いすぎない 好みのファスナー。

ハーティ・アンさんで購入しました!!  

IMG_2412.jpg


引き手がシルバーで、無地カラーのファスナーってありそうでなかったんよ。  

quilts1989さんの マイケルガールズ祭りで購入したリネン布にぴったし~。

この布、見た時に一目ぼれしたんだよね~~。  

あのこソックスはいとるわ~。  かわいい~。


一仕事終わったら、マイケルスカーフを巻いてあげる予定です~~。


それからこんな定番無地リネンにも使う予定。 

ドットはフェイバリットさんオリジナルリネンファブリック~。これもすっごく素敵な布!

IMG_2335.jpg



最近のファスナーは、フリーファスナー等、色々バリエーションが増えてうれしいんだけど、

ありすぎると やっぱシンプルで軽いファスナーが一番じゃなと わがまま(笑)


注文できると聞いて安心して帰りました~~。


シンプルといえば、一緒にお買い物にいった娘は 白Tにジーンズ。


fc2_2014-07-13_07-56-55-074.jpg


シンプルなのに視線が集まる。  若いっていいね~~。 

なんかいつもと違うと思ったら、つけ毛じゃ!!



いっつも 他人のふりしてよ~~といわれる、似ても似つかん親子。


しかし、10円はげが500円はげになっとった~~。  ストレスって正直じゃね~。





スポンサーサイト

category: キルト展

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは~
うう・・・・
せっかくそのキルト展のチケットいただいてたのに
行けなかったわ(涙)
それにそのファスナー色!
バッチリ私のツボ色だわ。
あのショルダーが25センチだから
私も25センチを大阪キルトウィークで探したけど
無かったのよね。
そのショップは知らなかったわ。
娘さん、大変なんだねぇ。ガンバレ!

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2014/07/13 17:53 | edit

あら素敵

こんばんはー

良いお買い物ができて良かったね

はや~い。もう布が届いたのですねー
私はまだだな・・

それにしても素敵なカラーのおしゃれなファスナー見つけましたね
やっぱりこだわりって大事だものね。
色の見本見ているようだこと。

大きなドットのリネンの記事もおしゃれ~~これからそれらが
annieしゃんのてにかかりどうなるのか楽しみです。

お嬢さんスレンダーだね(笑
とても素敵です。わかいからこそスンプルをうまくきこなせる
のかも。
ストレス・・・頑張って乗り越えてほしいね。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2014/07/13 21:48 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようございまーす!!

こっとんさんち、大変なことになっとったけど大丈夫ですか~??
ふだんいかに、こっとんさんが大車輪で頑張ってるか
わかるようですね。
ほいじゃが、こっとんさんはほんますごい。
普通の人なら大惨事なんじゃけど、こっとんさんはお笑いに変えるパワーがある。
早くそのパワーで元気になってくださいね。

このファスナーのお色、確かにこっとんさんカラーじゃ。
ネットで注文できるみたい。今度頼むときは一緒に頼んであげますね~。
私も初めてお買い物したお店でした~。

娘は、来年は遊びまくるぞ~~といいながら、何とか乗り切ってるけど
かえるたんびに、ハゲが大きくなってちょっと心配!!

URL | annie #-
2014/07/14 08:52 | edit

Re: あら素敵

とみママさんおはようございます。

マイケルガール、本当に可愛い~。
あの時、諭吉がもう少し会ったら、もっと買っとけばよかった~。
こんな布たちに会うファスナーを探してたので
掘り出し物を見つけてうれしかった~~。
お安いし、ネットで買えるみたいですよ~。ぜひぜひ。

フェイバリットさんオリジナルドットリネンは、お洋服にしたら
絶対素敵な布なんですよ~。バッグにでもしようか~・・・

白Tに、シーンズなんて格好がすっごくナチュラルにみえるって
親の私もうらやましい~~。
たまったストレスを帰ってきたら散々ぼやいて帰るので、なだめるのが大変!!

URL | annie #-
2014/07/14 09:00 | edit

annieせんせー。お久しぶりですー。
私も土曜日に三越のキルト展に行ってきました~。どれもステキでしたね♪
私は、やはりハンドのヘキサゴンとお花のアップリケのがステキ~♪と思いました。そうそう、ミモレ(ブラザー)が液晶画面が雨降ったようになってしまって・・・帰りにオーチョーさんに聞きに行ってみると、やはり液晶がダメになったら直せないとの事。残念!!でも新しいミシンの講習会もやってますよ~と言われたので、今度行ってみることにします。
久しく、annieミシン教室にも伺ってないので、私も行きたいです!!
私もバッグ、作りたいですー!!

URL | ベル子 #-
2014/07/14 10:03 | edit

こんにちは
本日白いTシャツとジーンズのはりねずみです
しかし、annieさんの娘っ子さんのような美しい後姿にはなれません。前から見たら、もっと「てぇ!」となっちゃうかも。
私も、かつて10円禿ありました。
それも、何個も…
でも、今ははげも治り負けないおばはんに…
知らない間に、心はかなりのダメージを受けているのよね…
頑張りすぎず、頑張れ、っていうしかないよね。

annie先生の授業は誰もみんな受けてみたくなるくらいやっぱり魅力なんじゃわ~
さぁ、私も、今日追い込みが終わったから、また、小物太郎頑張る!またよろしくお願いいたしま~す

URL | はりねずみ #xQMNHKag
2014/07/14 15:54 | edit

Re: タイトルなし

ベル子さんおはようございまーす!!

土曜日いっとったん?? 3時前ごろいったけ、すれ違いじゃったかね~。
私もカラフルヘキサゴンのキルトがいいな~と思った!!

ミモレの液晶画面がとうとういかれた?? そんなんよね。液晶がいかれると
アウトらしいね~~。 きっとVF-1がはぶてたんよ。使ってくれんけ~(笑)
いよいよVF-1の出番がきたね~。
ぜひぜひ、講習会に参加して仲良くなってね~~。

現在、お教室がありがたいことに一杯で、単発教室がすぐに
お受けできない状況になってます。少しお待ちいただけるようで
あればバッグご伝授しますのでご検討くださいね!!

それより、ベル子さんは本当に多才・多趣味に驚いた!!
司会までこなすとは。でもベル子さんの雰囲気にぴったしじゃ~。

URL | annie #-
2014/07/15 08:46 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんおっはー!!

おおー、白Tにジーンズ???
はりーさんなら、ナチュラルに着こなしそうじゃん。みたかった!!

娘はよく白Tを好んで インして着てたら、
私ら世代の人に、吉田栄作や、尾崎豊がすきなん??ってきかれて
何のことかわからんで調べたらしい!! 私一人バカ受けよ。

私も禿があったわ~。まじでこの年になると、図太くなるけ~禿も逃げるけど。
ぶつくさ文句を言いながらも、なんとか頑張ってくれてるけど
相当お疲れのようじゃわ~。様子を見守ってるけど、腫れ物に触るみたいじゃわ!!

小物太郎に変身?? 頑張ってね~~。 またいつかザッキーと遊びにきてね~。

URL | annie #-
2014/07/15 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret

