大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桃の花咲く頃に・・・(2) レッスン編  

フランスからテルマルさんをお迎えし、少しだけ日本流レッスンを~~^ ^

前にも書いたけどフランスではお教室という制度はないそうですよ。


初日はアラウンドザワールドの仕組みとミシンキルトのコツなんぞを・・・

ランチョンマットにして完成してもらいました~^ ^

fc2blog_20150228103823f5b.jpg


二日目は、フェルトワーク作品が どんな風にできるのか興味深いということで

急遽サクラコースターをデザインして遊んでもらいました~^ ^

fc2blog_20150228103918186.jpg

作って使ってルンルンルン~^ ^

この日は はりーさんも参加して、同じくアラウンドザワールドのレッスンです。

ランチョンマットの予定でしたが、クッションになるかも~ということで端ミシンはナッシング~。

fc2blog_2015022810400946e.jpg


そして私は こんな素敵な小物を教えて頂きました。 県大会で教えてもらったそうです。

これはテルマルさんの別珍の黒コートにさりげなくついてたブローチ。  素敵じゃろ~。


IMG_3781.jpg



ファスナーを使って作るということで私は唇を作ったよ~~。 これぶち面白い。

バッグかなんかにぶらさげようかと、右側にひっかけを作ってみた!!

IMG_3787.jpg

デザインと配置だけきめてお客様のテルマルさんにまつってもらったー(笑)  記念品だわ~。

フランス語で唇っていれた~!!


日本にはいろんなファスナーがあるので、これは色々遊べそうだ~~。

布にしろ素材にしろ、日本は恵まれてるんだな~~と、フランス事情を聞いて改めて思いました。


たった2日間でしたが、フランスのお国事情やら まじめなお話ししたり、パッチ談議に手仕事に

テルマルさんと はりーさんと楽しい時間を過ごすことができました~。

パッチワークが結んでくれたご縁に感謝です~。


今度は私がフランスにいくぞ~~~。  

おフランス・・・ 画伯の故郷。 行きたいところがいっぱいなんじゃ~。  


お金貯めよ!!


今日で2月が終わりじゃね~。 はやっ。


スポンサーサイト

category: フランスキルト便り

tb: --   cm: 6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。