大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山賊とネームプレート  

先日、このあたりで有名な山賊のグルメランチチケットを頂きまして・・・・

今日の主人の誕生日にあわせて、シトシト冷たい雨の降る中いってきました~。

IMG_0290_201411301941000f8.jpg

お食事をまつ長蛇の列の中、予約組みはすいすいと~。



3000円のコース。 さすがに食べ切れず、山賊むすびはお持ち帰り~。

風情ある写真がとれました~。 冬の冷蔵庫~。

IMG_0309_20141130194102779.jpg

おかげさまで夫婦で美味しいものを食べながらゆっくりとすごすことができました~。ありがとう!!


帰ったらミシンでもとおもったけど 満腹で苦しくてエンジンかからず(汗)

だらりーんの休日でした。 たまにはいいか。


サンタさんの写真をUPしたついでに、クリスマスを感じる過去画像でも。

先日突然娘が帰ってきて・・・小児科実習で使うネームプレートを作ってと。

ミッキーやミニーで刺繡してあげようと思ってカードを探すがカードがない。

仕方なくレッドワークで・・・・

名札


いざ実習日となって、みんなが並んだら、妖怪ウオッチやらアンパンマンやら

みんな手作りの可愛いプレートだったそうです。


このネームプレートは子供うけはせんかったけど、看護婦さんや先生たち大人にはうけたらしいです(笑)


家に帰って縫い付ける針がないということで取りいそぎ1本だけ持たしたけど・・・・

二十歳過ぎた娘が裁縫道具もないなんて愕然。 



娘はまったく針仕事は興味がないようです~~。

便利なお針道具をそろえてあげようと思ってたけど、すっかり忘れとっとわ~。



さ、霜月も終わります。  明日から師走じゃ~。  

今年もあっという間に1年が駆け抜けそうです~~。  




category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

