大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お教室: ミッキー!!  

おはようございまーす。


雨の西日本。



お教室でも、ミシン刺繡ができるミシンを購入される方がちらほら。

ミシン刺繡って、一人でチャレンジするにはちょっと敷居が高く・・・




私なんか約10年その機能を眠らせとったけーね。

いまだに偏った使い方じゃけど、私の文字使いが楽しそうということで、

最近は、作品のワンポイントにミシン刺繡を使う人が増えてきました~。





このバッグは購入されたミシンで、生徒さん自ら文字を考え、

ミッキーの内臓ステッチを入れ、頑張って形にされたものです。


IMG_1199.jpg


刺繡ってさ、自分の好きな色で刺せるのが楽しいんよね~。


この生徒さんにちょっとしたアドバイス。 1色刺しがかっこええよ~と!!


IMG_1196.jpg


ほらねっ。  一色でもちゃんと陰影がでて おしゃれじゃない??

小さなお子さんには明るく多色使いで、大人には大人可愛く1色刺し。




帽子の内側の布がかわいいじゃろ~。  

せっかくなので、共布でひさしに くるみボタンをつけたら~とアドバイス!!


IMG_1197_20140227083142f26.jpg


ミッキーやディズニーキャラクターはいまだに強い人気。

大人をも魅了するよね。


内臓模様や市販模様をうまく作品に使いこなして、オリジナル作品を

どんどん作ってほしいです~。

もうすぐ2歳になるお孫ちゃんへのプレゼントでした~。



サービス画像。


私のミッキー使い。 ボツ作品に黒1色でいれて遊んだ~。


いつか黒1色のミッキーキルトをつくろうかな~。

IMG_1204.jpg


最近の私は、フリモ練習用のボツ布を いちいち小さいサイズでバインディング。


オールミシンで綺麗に作品が出来るように、今さらだけどひたすら訓練中。



裏の目が落ちない 入りすぎない いい塩梅を求めて~~。




わがやのミシンで一番バインディング(特に角)が、きれいに出来るのは

なんと1番古いULT21でした~~(笑)



今日はダブルレッスン。頑張ってきまーす!!






いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 6

