大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシンでレッドワーク:直感を信じて!!  

今日から息子が学校。長い夏休みが終わった~。

ようやく普通の生活に戻ります。




久々登場レッドワーク!!

21枚の刺繍&キルトブロックはすでにつなげています。

横に長いキルトになります。


(ブラザーレッドワーク&キルトステッチを使用)
1-IMG_4889.jpg


このように、一枚一枚、実寸サイズに成型したものをジョイントしています。(写真はジョイント前の画像)



このキルト作りのコンセプトは 

誰でも出来るミシンキルト・・・あなたにもできるミシンキルト・・・

フリーもションが出来ない人にもできるミシンキルト・・・
な見本なわけです。

私しかできないキルトじゃ、このミシンキルトが普及せんのんよ~。



なので、ブロックのジョイントが、超シンプルでかつ簡単明瞭でなくてはいけません。


ここをあれこれ試行錯誤して、遠回りや寄り道をして探していたわけです。

しかし、結果はどれも今一つ。

ということで、このキルトを作る前に、直感で「こうやったらできるんじゃないか」と

思ってた方法でつなぎました~~。自分の直感を信じて!!



この方法を、いつも私を応援して下さるブロともさんたちに、ご覧になっていただきたい

ところですが、来年度から、ミシンおもしろクラスなるものを、開設したいと思うので

公の場となるここでは、お控えさせていただきます。ごめんなさいね~。


ワン・ツ―・スリー・フォー・ファイブ・シックス・セブン・エイト・ナイン・テーーーン

くらいで、美しいミシン刺繍ブロックが誰にも出来るんよ。

簡単そうじゃろ??簡単よ(笑)そう思ったらやってみたくならん???


1-IMG_4891.jpg




作品展2日目の、12月22日(土)は、オーチョーミシンさんの後援を得て

このannie流、ミシン刺繍キルト体験ができま~す。おっ楽しみに~



さて、広島福屋のキルト展も始まり、そごうの針仕事展、宮崎先生のキルト展も

ありますが、行けないかもしれないくらい、連日バタバタしています。

パッチも思うように進みませんが、時間をパッチワークして頑張りま~す。

レッドワークのボーダーがどんなになるか楽しみにしといてね。ボーダーもジョイントだぜ~!



残暑が厳しいですが、皆さん頑張りましょうね!! 

明日からレッスンも本格始動です。それぞれの進み具合をチェックします。

お荷物になりますがご持参下さいね



では本日も出かけてきます~

8月最終日。お子さんがいる家庭は超うれしいですね。

どなたさまも楽しい一日になりますように・・・・・






いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: ミシン刺繍

tb: --   cm: 6

