大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャクソンスター生徒さんの作品(13)・・・完成品他  

おはようございま~す

例の引き出し、スーパーサイヤじいちゃんのおかげであきました!!

さすが亀の甲より年の功?? じいちゃんまだまだ長生きして~ね


さて、ジャクソンスターの冬景色・・・生徒さんの完成品のご紹介です。

先日カシメのピアスをご紹介したポピーさんから・・・


ポピーさん「クリスマスインニューヨーク」

レモンスターの布を最低の2色にして、イルミネーションを、大きさの違う水玉と

キルトラインで表現されました。

IMG_2866-001_20120229072958.jpg

土台布との相性を見て、先日のピアスをつけました~。

IMG_2871-001.jpg


とっても素敵なジャクソンスターになりました。 お疲れさまでした。

カバちゃん「木枯らし」

個性豊かなカバちゃん。枯れた木、風の表現に苦労されましたが、

うまくまとまりました。

いつも、私もカバちゃんのような配色をしてみたいと思うのですが、

私には絶対できない配色なんですよ~。

IMG_2862-001.jpg

茶系の布で、おしゃれなJスターになりました。お疲れさまでした!!

そして、Jスターの福袋を、お教室でゲットされたのがカバちゃん。

その布を使って作ったバッグが完成しました。    

SWNYデザイン
IMG_2995-002.jpg


春にピッタリ。大活躍しそうですね。

ひまわりさん「迎える冬」

西日本の温かい冬(今年は寒かったね)。晩秋から冬をイメージしました。

葉っぱ柄の布・・・普段だったら絶対残る布なんですが、今回大活躍です。

IMG_2864-001.jpg

こうしてみると、なんだか水面に落ち葉が舞うようで、なんとも素敵です。

IMG_2879-001.jpg

キルトって、色んな表情を見せてくれるから面白いですね。  お疲れさまでした。

ジュンベリーさん「pink tree」

pink色の幻想的な冬景色ができました~。ピンボケでごめんね~。

IMG_2985-001.jpg

木が、目立ちにくかったので、刺繍と、ビーズをつけました。

IMG_2988-001.jpg

たち切りの落ち葉をたくさんちらしました~。

IMG_2983-001.jpg

現在、本科勉強中のジュンベリーさん、初創作キルトに悩みましたが、

とっても夢のあるキルトになりました~。よく頑張りました!!


ココさん「冬ごもり」

IMG_2999-001.jpg

ココさんは、リンゴのキルトをすることにしました~。

タイトルにあったキルトと言うことで、リンゴだらけのキルトになります。

アハハ~。動物たちがリンゴを持って冬ごもりですね。とっても楽しい発想です。

そして、彼女が考えたワッペンの木。これも面白いアイデアです。


今からキルトですが頑張りますよ~


一般参加の皆さまも、どうぞ頑張ってくださいね~。製作に行き詰まり

針が進まないときは、いつでもお力になります


さ、今回参加されなかった生徒さんは、夏以降早めに取り掛かりましょうね

とっても勉強になったので、トライしましょうね~。



今日は久しぶりの、レッスンお休み日です。2月最終日。

私は宣言します。くく。あのフェザーキルト、今週中にやっつけます

週末は、グリーンアリーナ周辺を徘徊です。中には入れんけど、

東方神起を感じにいくのだ



東方神起をガンガン聴きながら、まずは1時間ミシンの練習じゃ~



いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

category: Jスター生徒さんの作品

tb: --   cm: 6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。