大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パッチワーク教室 サンプラー & 卒業  

最後の記事は予約投稿 パッチワーク教室の記事でーす。

本科高等科 サンプラーつくりの様子を!!


ガーデンメイズで高等科タペをセッティング中です。 

IMG_3851.jpg

中央ラティス部分がつながって、いよいよ来年はボーダーにぐるりとアップリケにチャレンジ!!

今年はミシン教室にパッチワークにカラーズに色々頑張られました。

IMG_4577.jpg


本科サンプラーTOP完成!! 年明け大作しつけレッスンでーす。

IMG_4162.jpg

その他、載せられない生徒さんの作品も多数。

皆さん一年頑張ってくださいました。   どのクラスの生徒さんもお疲れ様でした。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


なお来年1月12日から3月まで自宅前が道路工事で片側通行になります。

お車でお越しの皆様には色々ご不便をおかけしますことお許しください。



最後にブログをご訪問くださる皆様にご報告です。

長らく続けてきたこちらのブログをこの記事をもって卒業しまーす。


続きは続きから。



-- 続きを読む --

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 8

パッチワーク教室 生徒さんのバッグ   

今年の25日 クリスマスは自分に時間のプレゼントをしました~。


早朝に一部屋大掃除した後は、一日ごろごろするぞ~と決めて本を読んだり、

再度気になるビデオ鑑賞したり・・・・・まったりクリスマス。


見返したビデオの中に、私が今物づくりで悩んでいた答えというか、

的確なアドバイスをもらえる美術番組に出会えて気分スッキリ!!   

一度観てるんだけどな・・・  視点が変るとこうも変わるもんかね~。 意外なプレゼントを頂きました。


本題にもどって 今日はパッチワーク教室の生徒さんの今年後半のバッグでも。



まずはシェルのトートバッグから。

IMG_4225.jpg

シェルをお気に召されて今度はショルダーに

IMG_4222.jpg


どちらも両面 びっしり シェル。

続きは長くなるので 続きから^^

-- 続きを読む --

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 0

今年のお教室納め 生徒さんの作品!!  

メリークリスマス~!!


おはようございます。

イブの昨日、午前午後のレッスンで今年のお教室を終えました。

生徒の皆様一年間ありがとうございました。


今年最後のお教室の様子でも~!!

本科のタペが一枚になりました。

IMG_4602.jpg


無地に見えるラティスはこんな布です~~。

IMG_4608.jpg


さあ、来年はしつけかてキルティングだ~。


続きは続きからどうぞ~^^




-- 続きを読む --

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 0

お教室: 和布と無地布   


おはようございます~。


今度の朝ドラ 面白いね~。 

朝ドラが面白いと朝のスタートが遅れます・汗


今日から生徒さんの作品を少しづつ UPしていこうと思います~。


和柄布と無地布で講師科の海の嵐にチャレンジされた作品。

IMG_4238.jpg


休み明けにはキルトが終わるかな~~。

IMG_4239.jpg


寒い季節に飾るのに ぴったりの作品になりそうです。




 

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 0

カバちゃん ぞろぞろ   


お教室で大人気だったカバちゃん 全員でそろったので お披露目です~。

デザインBY ベル二ナ
IMG_4081.jpg


このベル二ナのカバちゃんは 難しい立体動物をベアーのように ばらばらでパーツを

後付けする作り方ではなく、 一枚のカバの形にして縫い上げます。

一見難しそうでも ハンドクラスの生徒さんたちもミシンで楽しく製作できました。


IMG_4080.jpg



最後に私が綿の入れ具合をチェックします。

抱いてるときにやたら重い子がいて、「ちょっと体重計ってみようや~」 と 計ったら 690g 

オールカバちゃんの中で一番体重がおもかった おフランスのカバちゃん チャンピオン (爆)

IMG_4078.jpg


沢山のカバちゃんが生まれました。   ベル二ナさんに感謝です。 


2体 残念ながら撮影できずお嫁にいっちゃいました。



他の子達は 長くなるので 続きからどうぞ!!
-- 続きを読む --

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 2

