大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母子手帳ケース  

おはようございます~~。



夏の終わりの平和のキルト展で、娘がセレクトした布で母子手帳入れを作っていました。






安定期に入って、母子共に元気に成長しているので、ようやくカミングアウトできます~~。


私の生活が夏から急変したのは、娘が授かり婚だったからでした~~滝汗





婿が海外に行く事が決まっていたこともあり、身重の娘は産前産後は我が家で預かる事になり、

嫁に出した以上、「責任重大じゃわ~~」 と色々気負う毎日でした。



が、先日の一件で晴れて夫婦が一緒に暮らせるようになり、私たちのお役目もひと段落しました。



あとは元気に生まれるまで、そっとサポートしてあげたいと思います。


若い夫婦の突然のおめでたい出来事に振り回されましたが、

両家は今、2人からたくさんの幸せや喜びをもらっています。


私達夫婦にもう1人息子や孫ができるとは、 もうびっくりぽんぽんぽんよ~~。

冷静に考えると こんなに嬉しく喜ばしいことはないですね~。

ヤングばあちゃん目指して頑張りま~~す。



気の早いばあちゃんはハワイに行けなかった娘に、アウラニ限定のベビーロンパースや

限定のダッフィーちゃんやら孫グッズまで買って帰りました~。




春には女の子が生まれます。


婿と娘のキューピッド。   婿を寸前で救ってくれたのもこのBABYちゃんだと思ってます。

この子に会えるのが今から楽しみです~。


忙しくなるぞ~。

どたばたいてる間に 11月も最終日 主人の誕生日。 

遅くなりましたが皆様に嬉しいご報告でした。


どなた様も楽しい一日を~。


スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 10

キッチン小物と・・・・  


頭の中を急ピッチで、デザイン脳にしないとやばいのに・・・・

暮らし脳のままで困ってます~。


昨日の日曜は、朝だけゆとりがあったので、スコーンを焼いてる間に

フルーツティーをリベンジ~。

やっと美味しく入れることができました~。 バンザーイ!! スコーンと相性最高!!

IMG_3051-001.jpg

マットは このポット専用に作ったのでした。

アフタヌーンティーのポットマットもコースターも分厚かったので私も分厚くしました。

でね・・・ なんでバナナが浮いてキウイが沈むんじゃ~~なんて、キウイが浮くと思ってたので

浮力が気になってしょうがない朝でした~(笑)


そして、今朝もまたまたスコーンを焼いているときに・・・くたびれたオーブンミトンをみて

新作を作りたくなって仕事を放棄して勢いで製作。


IMG_3860.jpg

私の手を見ながら大げさに書いた~。

お休みの主人の手をいれたら、全然おもしろくないけど、私の手をいれたら、

ほんまに私の熊の手みたいになって、一人ゲラゲラうけながら作ったのでした~~。

キッチン仕事が楽しくて・・・こんな楽しいオリジナルミトンまで できちゃいました~。


でも 昨日見た、日曜美術館の安西水丸さんの影響が多分にあるような気がする。

fc2blog_20150316180649088.jpg

爪の抜け殻で遊んでみた~。 ゆるふわって難しいね。


Cest bon ? はフランス語で美味しい???の意味です~。

フランス語ってなんか ボボボボ ボ~ンって感じじゃけ、bだけやけにでっかく!!


つい、美味しい~?? とか  楽しいじゃろ~??とか 先に聞いちゃうんだよね~。

まずいとは言えんよね~~。




食後は後回しのつけが待っています~~。  またね~。

category: 小物

tb: --   cm: 0

凝り性  

こんばんは~。

今日はどうでもいいお話で~す。


東京ドームキルトフェス前日の夜に、銀座のグラフィックギャラリーから新橋まで

ヘトヘトになりながら歩いて入った一軒の居酒屋さん。


そこでブロ友さんと分け合って食べた、出し巻き卵のお味が忘れられなくて・・・・

何度も挑戦するけど、なかなかその味にならなくて、卵がお安く手に入った時はトライ。


本日やっとそのお味と口当たりになって、万々歳~~!!

出し汁と塩加減が命じゃな~。



もう少しで料亭の味になる??(笑)

出し巻き卵って奥が深いんだわ~~。


ほんとは一人で一本食べたかったけど、主人と半分こ~。 




そして あともう少しでアフタヌーンティーのフルーツティーのお味が出せそう。

何気に頼んだフルーツティーが、これまた美味しくて美味しくて、こちらも何度もトライ中。

fc2blog_20150309215949487.jpg



何事もレシピどうりに作っても、舌が覚えた美味しいお味にはなかなかならんのよね~。


こんなときも 私はとことん凝り性だと思う今日この頃~~。



綺麗な色に出会えば、どうしたらこんなお色がだせるじゃろうか????

美味しいものを食べれば  どうやったら、こんなお味になるんじゃろうか???と


探究心 好奇心のかたまり。 凝り性で飽き性・・・・







とっくの昔に作った フルーツテイー用のティーマット!!


fc2blog_20150309220153de8.jpg



めでたく美味しいフルーツティーを入れる事ができたら、フルーツティー入りで載せるけーね~。





本日 食いしん坊のお話でした~。    おやすみなさーい!!



 

category: 小物

tb: --   cm: 2

カバ2号!!  

1月のベル二ナアカデミーで作ったカバちゃん  →  を もう一体作ってみました~~。


2体目は1枚布から裁断するとおもしろいんじゃないかな~と、

大小のサイズの英文字が並ぶ、とっておきのこの布を使いました。

(デザイン by ベル二ナ)
fc2blog_201502052025064ce.jpg


想像どうり  布がいい表情を出してくれました~。

パーツどりは布が生きるように慎重に裁断したはずなのに、BODYが同じ向きだった時のショックたるや・・・



本日めでたく夫婦になりました~~。  寄り添うカバ子!!

IMG_3707.jpg


一枚布から作るのもありじゃね~~。

IMG_3702.jpg



2体目はあっという間に出来ました。 一番時間がかかったのは綿詰め!!


相変わらず大食いで~す。  お疲れちゃんみ~ん。



ではではまたね~~。




拍手ページにメッセージを下さったK様へ

気付くのがおそくなってすみません~~。 

とってもうれしいメッセージをありがとうございました^^

ミシン頑張ってくださいね。  私もますます頑張ります~~。 
 


category: 小物

tb: --   cm: 6

インテリアクロスで  


おはようございます。

今日から2月 私の中で2月といえば 球春!!  

カープキャンプインLIVE映像を見ながら書いてまーす。  


昨日今日はミシンDAYときめて気分転換してます~~。

ハンドはストレスがたまるのよ~(汗)

裾上げから始まり、諸々簡単にできるもので遊んでます。


頂いた布でこんなものも作りました~。

IMG_3683.jpg


端を巻きロックにしてみました・・・・・ って、ロックミシンにぴったりの糸がかかってただけ~~(笑) 


スクラップといえども、さすがウイリアム・モリス布 


品がありまする~。   


私のお料理の腕は ???なのでこれにて失礼 ~~。




素敵な布をたくさん頂いたので、今度はクッションカバーとか作ろうかな~~。

素材を生かそうぞ!!


でも今からはカバ2号を作ります。   See you.

category: 小物

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。