大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

開襟ワンピース  



初めてのワンピース作り。   無事に出来ました~~。


美濃羽まゆみさんの 「毎日着たい手作り服」 から 開襟ワンピースにチャレンジ。

一つ一つの工程が写真つきで、とってもわかりやすかったので、初めての私でも

無事に作り上げることが出来ました。

IMG_4051.jpg


苦手意識のかたまりだった洋裁ができてぶちうれしかったです。  


ただなにか物足りなかったので、背中にミシン刺繡を入れたり白黒テープをはさんだりアレンジ。


袖はいらないのに、間違って袖のパーツも裁ってロックまでかけてたので

それを利用してバッグもついでに作りました~。


ニットソーイング教室に通いだしたおかげで、ロックミシンの苦手意識が消えたみたいで

この本にお世話になりながら、眠っていたロックミシンも活躍できてうれしかったです~。


IMG_4053.jpg

だけど細ーい娘が着たらなんか似合わん(汗)  

いつも体のラインが出る服をきてるので、こんなゆったり着る楽ちん服はおちつかんみたい。

fc2blog_20150502010441e15.jpg

それより、突然 「私もひまじゃけパッチワークしようかな~~」 と言い出だしてびっくり。

しかもハワイアンキルトが作りたいだって!!  ひっくりこけそうになったよ。


大雨が降るかもしれん。  


そんなこんなで急遽、四角つなぎから。  

まったく仕事にならない連休ですが、こんな日がくるとは・・・うれしい悲鳴でした。



 





category: 洋裁

tb: 0   cm: 2

