大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラーズ倶楽部 2015 8月 (2)  



ただ今 カープVS巨人戦 見ながら書いてます~。

今日は投手戦。  ハラハラドキドキじゃ!!



昼間は本日も カラーズ倶楽部レッスンでした。


2015-08-008.jpg



毎回毎回刺激的です~。  同一色相を掘り下げています。


色の時計は面白い!!
 

生徒さんのお一人は 無地布を全部使って とあるものを製作していきます。

IMG_4265.jpg


こうして並ぶと 多色でも綺麗~。 

楽しみです。



さ、私は明日から 9連休 やった~。

暑くてとろけそうだけど、自分時間を見つけて色々頑張ります!!



   

やった~~  カープに点が入った~~。  絶対勝つぞ~。 バイバイ~。

category: お教室:カラーズ倶楽部

tb: --   cm: 0

カラーズ倶楽部 2015 8月 (1)  

毎日暑い日が続いてますが、8月も元気にお教室です。


今日は カラーズ倶楽部。


しばらく製作が続きましたが、 ここで今一度 貼り出し  


テーマは   秋 

2015-08-052.jpg


秋からの色だしですが ほんと色のレッスン 色んな色に出会えておもしろい~。 


継続は力なり     皆さん楽しんで 色探ししてみてくださいね~。



話変って 最近の製作のおとも    激リピ曲。 JUJUちゃんの PLAY BACK  

このPV観たり 娘たちの楽しそうな夏写真見てたら、海嫌いな私も海に行きたくなってきた。



最近の子達 みんなビキニなんだよね~。   ビキニ着れるっていいね!!



楽しそう。



足だけでもつけに行こうかな~。 








category: お教室:カラーズ倶楽部

tb: --   cm: 2

カラーズ倶楽部 マイケルガールズさん  

おはようございます。


先日腰を痛め、数日変な歩き方でしたがようやく復活。


今朝は久しぶりに早朝散歩にいけました~。


龍にであったよ~。  いい日になりそうな予感!!


fc2blog_201507020850496c7.jpg


これを龍と感じる感性をもちたい(笑)



本日もカラーズ倶楽部DAY 


ただ今 マイケルガールズパネル布でカラーチップ入れの小物製作中です。


IMG_6939.jpg


B面の 一体だけに  お化粧指令。


IMG_6935.jpg


昨日 宿題をみせてもらって感動。

みんなの アイデアが素敵すぎる~~。  



本日も楽しみじゃ~~。  


後日まとめてマイケルガールズさん達をUPするので また見てくださいね!!   



なでしこ 頑張れ~。


 


category: お教室:カラーズ倶楽部

tb: --   cm: 0

お教室: カラーズ倶楽部 3本の線  

おはようございます。

今にも雨が降り出しそうな西日本です。

今日はカラーズ倶楽部 過去作品のご紹介です。


ANNIEオリジナルマット付の額を利用しての 色のお勉強 3種類目は 三本のラインから

生まれる大胆な世界の色あわせのお勉強です。


IMG_3979.jpg


色あわせに+視覚効果を取り入れたお勉強です。


長くなるので続きは 続きからどうぞ~^^


-- 続きを読む --

category: お教室:カラーズ倶楽部

tb: --   cm: 2

カラーズ倶楽部: マイケルガールズパネル布で小物つくり(2)  


カラーズ倶楽部では現在、Quilts1989さんのマイケルガールズパネルプリントをメインに

マイケルミラー無地布使いのミニバッグを製作中です。


もう随分前に見本を作っていましたがやっとお披露目ができます~。


超シンプルなオリジナルミニバッグですが、カラーズ教室用のファイリングが入るようにデザイン。

IMG_4105.jpg

マイケルミラー無地布を効果的に使うように考えました。

「ちらリズム」 と 無地布は両A面布だ~~から、ひらめいたポケット使いがポイント!!

IMG_4103.jpg


どのお色で作っても素敵!!

マチも色みせのために外マチでーす。

IMG_4101.jpg


持ち手は、ドームで根木先生のショップで、斬新~~と感動した紙袋ようの持ち手を使ってみました。

私が出したい雰囲気を見事にかなえてくれました~~。


生徒さんたちは、お好きな無地布でチャレンジ中です。

2015-05-082.jpg

このポケット、3バージョンでWポケット、トリプルポケット色々思いついたので、

更に作品化中です。 今度小物でお披露目しますね~~。


そして、このマイケルミラーパネルプリントを使った小物つくりは、今後はファイリングカバー、

マイケルチップ入れと続くのだ~~。


お楽しみに~。



さ 今から娘とお買いものにいってきます。


ハワイアンキルトがほんまにやりたんだって~~。   

しかもレインボー布が使いたいらしく調達にいってきまーす!!







category: お教室:カラーズ倶楽部

tb: --   cm: 2

