大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

作品展でお世話になった皆様へ  

今日から6月ですね~。はやいね!!



昨年末の作品展。 忘れた頃にうれしいご褒美が・・・・




キルトジャパン7月号のキルト展示会レポートに掲載していただきました。

このたび初めてイベントカレンダーに投稿したのですが、展示会のレポートを提出し、

すっかり忘れ果てた頃、編集部様よりうれしいお電話をいただきました。


ネットでつないだジャクソンスター企画が面白いですね~~と・・・・



それから、何をどの写真をお送りしたらいいものか 悩みましたが、

勝手ながらジャクソンスターの全体写真をすべてお送りさせていただきました。

その中から、選ばれたのが今回写っているメンバーの皆様のジャクソンスターです。

小さな小さな写真ですがどうぞ楽しみにしていてくださいね~~。これも運じゃ~!!



また集合写真も、生徒さんと一緒に写ったものにするか、キルト仲間の皆さんと

生徒さんと一緒に写ったものにするか、こちらも随分と迷いましたが・・・・

やはり後者の写真にしました。



皆様に感謝の気持ちをこめて、この写真を掲載させていただきましたが、

事前に皆様に許可を取ることなく、事後報告になってしまったこと、

短い文でなかなか感謝の意を伝えられなかったこと・・・どうぞお許しくださいね~~。 



あらためて作品展でお世話になった皆様。生徒さん。ジャクソンズの皆様。

お越しいただいた皆様。ブログで応援いただいた皆様 心から感謝いたします。 

皆様のおかげです。ありがとうございました。



またキルトジャパン様 このたびは本当にありがとうございました。





みんな楽しみにしとってね。  私はすぐわかるよ。

どう見ても一番でかい(爆)











どうでもいいけど交流戦。セリーグ弱し。 

カープも弱し。

今日もボロ負け!! あ~あ。








いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: 2012 studioANNIE作品展

tb: --   cm: 10

作品展:はさみのお忘れ物  

本日、副隊長の生徒さんと、作品展後、初顔合わせだったため

発覚が遅れましたが、おそらく作品展3日目の手作り広場でのお忘れ物です。


小型バサミ2丁。

ひとつはsilky もうひとつは COTTON BOLL です。

IMG_5552_20130108145858.jpg


心当たりのある方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね。

先日の手袋の持ち主さんはすぐに見つかりました~。 ブログって便利だわ~!!



さて、昼からこのテーブルの後ろに例の棚をおくので、長年使ったコルクボードも

お教室のテーブル類も、すべて撤去して待ってますが・・・・


あれ~~今日じゃなかったっけ????


[


く~~。よそのだんなさんに、はよ~来てとはさすがに言えん(笑)



追記

親戚に不幸がありました。

とみママさん、shimaちゃん、 関西以西のジャクソンズの皆様、

ご返却が予定より遅れそうです。   すみませーん!! 



取り急ぎお知らせまで。


はさみ・・心あたりのある方がいらっしゃいましたら、

メールフォームよりご連絡くださいね。





いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: 2012 studioANNIE作品展

tb: --   cm: --

作品展裏話(1)即席小物棚とバッグ棚  

今日は七草の日=娘の誕生日。

娘のいない誕生日は初めてじゃ~。なので今日は七草粥を食べます。

ばあちゃんに七草セットを頼んだら、めずらしいのがあったよとお茶漬まで・・・

fc2_2013-01-07_13-12-51-027.jpg



さて、年末の作品展の様子を、ありがたいことに沢山の方にUPしていただきました。

その節はありがとうございました。


もうおそらく皆さん、おなかいっぱいのところ申し訳ありませんが・・・


作品展にまつわる裏話も、作品展の一部として自分のブログに残したいので

よかったらお付き合いくださいね~。


今日は朝一から、作品展のときに即席で作ってもらった棚の撤収に行ってきました。

(置き場がないので美術館居残り)


写真奥の小物棚や、手前のバッグ棚は、搬入初日に思いつき、

こういう仕事が得意で、大工さんより大工道具がそろっとる、生徒さんの

ご主人に作ってもらいました。

IMG_5482.jpg


親友でもある生徒さんのご主人なので、長いお付き合いで、話があっという間に通じます。

同じ思いつきがたのB型同士。ぶち気が合います!!



ここはこうで、こんな棚があって・・・とそりゃー注文が多かったのですが、

ここはこうしたらもっと便利で~とか、アイデアもいっぱい出してくれて、



とにかく友達のご主人のおかげで、小物やバッグが見事にすっきり飾れました~。

本当に本当にありがとう!!


この即席展示グッズがなかったらと思うとぞっとします!!

fc2_2013-01-07_11-56-44-344.jpg


で、この棚のほうは、後で教室で使うことを視野に入れて作ってもらったので

解体の後、今頃ペンキをオフホワイトに塗ってくれていると思います(他人まかせ)


乾きが早かったら、明日の午後にもって来るけ~~ということで


IMG_3945-001.jpg

色塗りした棚は、私が適当に作った、ミシン置き場の後ろに取り付けるので

午後はカーテンで隠されている荷物一式、壁面の飾り一式をはずし大掃除じゃ~。


この部屋、まだもとの場所に収まってないものも多数あるなか総移動!!


私も相当カゴマニア。ほんの一部!!
IMG_5539.jpg


く~~。年末からひとり荷物をあっち持ってき、こっち持ってき・・・・

掃除してるんだか、さばいてるんだか・・・



ということで、今日の発送業務は関東グループ半分で断念します。




休み明けレッスンは、心機一転 また少し違った雰囲気でレッスンしてもらえるかな~。

何より、ミシングッズがすっきり収納できそうなので頑張りまーす。


あ~早く私もパッチがしたい~~。








いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

category: 2012 studioANNIE作品展

tb: --   cm: 6

お礼参りと生徒さんからの記念品!!  

1月2日、地元の地元・・・地元民でもあまり行かない近所の小さな神社に、

作品展無事終了のお礼まいりに行ってきました。 


この日はいまいちお天気が悪かったのですが、なんだかあたたかく迎えて下さるかのように

陽がさしてきました。






このたびの作品展、今度裏話で書きたいと思いますが、まあよくぞ無事に

開催できたと思います。

なんだか目に見えない力、すべてにおいて、何かに守られていたような気がします。





にぶいけ~さ、なにかはわからんけど ありがとうございましたと、今年も頑張りまーすと。



そしてまた すぐそばにある同じく地元の守り神の蛇!!

2013年は蛇年ということで、こちらにもご挨拶。

わらでできた、蛇を見つけられましたか~???




そして、作品展撤収が終わり、お疲れさまでしたのご挨拶のときに

生徒の皆様より、うれしい記念品をいただきました。




皆さんお心遣い本当にありがとうございました。 大切にしますね~。



とある日、生徒1号さんから「先生にみんなで何かお礼がしたいのですが、

何か欲しいものがあったら、遠慮なく言ってください」とうれしいお言葉を頂きました。 

「え~そんなの悪いよ~。なんもいらんよ~。お気持ちだけで・・・」といいながら、

次の日すぐに副隊長のかもちゃんに、「最新のライトテーブルが欲しいっ」て電話した

しかもでっかいサイズのほうって(爆)どんだけ~。




ちょっと前からこのサイズなら欲しいと思ってた物。みんなが使えるもの。

タイミングよくキルトジャパンで見とったんよね~~(笑)LEDだよ~。



勘のいい人ならわかるよね~。これを選んだ理由!!


今年もさらにステップアップを目指して頑張りましょう!!


皆さん本当にありがとうございました。 

使いたいときは遠慮なく言ってくださいね~。みんなで使いましょう




1月はレッスンお休みですが、手持ち無沙汰な方がいらっしゃいましたら、

15日以降ならレッスン可能です。こちらも遠慮なく言ってくださいね~。









いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

category: 2012 studioANNIE作品展

tb: --   cm: 0

手袋のお忘れ物  

昨日で終わりの予定でしたが、

お二階の作品展の荷物を片付けていたら、お忘れ物の手袋が出てきました。




片方お預かりしております。 

心当たりのある方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね~。





顔をだしたついでに・・・・昨日の話!!

切れた蛍光灯を買いに家族でウオンツによって、こっちが100円安いとか高いとか

品定めをして買ったのに・・・


自動ドアのそばに、ライングッツのガチャが・・・

息子と二人でどちらともなくにやっ。

このジェームスをゲットするために600円も使ってしまったバカ親子



蛍光灯が二本買えたわ!!


来年は節約じゃー。 


ついでに、本日やっと年賀状投函しました(汗)

みんな忘れた頃にとどくけ~。ごめんね~。



ではでは皆さんよいお年を~

category: 2012 studioANNIE作品展

tb: --   cm: 6

