大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早朝から・・・(追記あり)  

日曜の朝は、お弁当作りがないからラッキーモーニング!!

だからいつもどうり早く起きると自分の貴重な時間。


早朝6時。 電動ドリルをもって壁に打ち付ける迷惑な人。


トリコロールカラー

IMG_0146.jpg


よし。誰もおきてこんかった~。 ほっ。 



こういうものにはお金をかけず自分であるもので作る。

上に物を置けて、下に布をぶら下げる。 




楽しい。 やっぱり大工の娘じゃな。





久しぶりに有意義な日曜日。

明日からは下半期じゃ~(汗)



追記 

作業中 目が合った。 ペンキの塗りの甘いとこが目につく。 

数字テンプレートで遊んでごまかす。


IMG_0147_20130630114535.jpg


ちょっと薄いね。もう一回上書きじゃ~~。

気に入らんかったら、ペンキを塗ればいいだけのこと。 楽しい~~。







いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: DIY

tb: --   cm: 2

古キルトで丸イスリメイク!!  

昨日の丸イスカバー 

とりあえずは試作品ということで・・・・


古いキルトを引っ張り出してレッツトライ!!



思ったとおり簡単にできた~!!  これは使える。


ヒントはこれ。




こんな感じにきれいにくるめました~~。 

後ろの市販の丸いす並にふかふかになった~。  バンザーイ。


こんなに簡単なら早く作ってあげればよかった~。 みんな今まで冷たいイスでミアネヨ~~。

IMG_0333_20130413114938.jpg


ミシンのごみ箱は 愛しのurbouが作ってくれました~。自分で作れっちゅーの。

IMG_0332_20130413114937.jpg

私にもこんな淡い色使いの時代があったのよ~。初期の作品です。


よし、これならいける。 ドレスデンで本番突入じゃ~~。




これは参考作品になるので、ご質問は受けれませんが~ぶち簡単じゃけ作ってみてね。


洗えるし、座布団のように動きませんよ~。


ミシン刺繍とサーキュラーで作るとさらに素敵になりそうじゃ。


ぼちぼちと足にペンキを塗って、座椅子カバーを作ろうと思います。  




とりあえずは見本作りじゃ~~急げ!!



追伸 今日は初めてスマホの緊急地震速報と、町内放送がなって朝からびっくりしました。

   みんな大丈夫じゃったかな~。 





いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

category: DIY

tb: --   cm: 4

額 X 額  


今週は雨のスタート


今日はレッスンがない貴重な月曜ですが・・・


少し回復したので起き上がってごそごぞしています。

食べるとむかむか。食べんとおなかすきすぎて気分が悪い。



ちょっと前に主人と何気にナフコによって、現品限り2000円のお買い得な棚をみつけ

お持ち帰りしました。お教室の販売品を並べるとすっきりしてにいいな~~って・・・



体調が悪くて廊下に放り投げてましたが、ごそごそと部屋に引き込み

いつものいい加減なDIY。


体がビタミン色を求めとるんか・・・この間から黄色ばっか!!

大好きな布だけど よく見たら作品展で穴だらけになってたので壁に貼ってみた。

アンティークの額も邪魔になるので(笑)壁にぶらさげて・・・

IMG_0088.jpg

もういっちょ、やす~~い額も。 こちらが正しい向き!!

額 X 額 おもしろいじゃん!!

私もたいがい自由人じゃけど・・・ドームに行くと私の自由なんてお子ちゃまよ!!

  
この額の中に入れる、とあるものを製作中ですが・・・

それまで行き場のない レディーニャンを飾ってみた。ぎゃはは可愛いニャン!!

IMG_0090_20130218110018.jpg



しかし世の中ひそかにアニマルブームじゃね。

どこにいってもアニマルが目に入る!!

私の作るアニマルは需要のないアニマル(爆)

IMG_0093.jpg




お天気になったら安い棚にペンキを塗ってキャスターをつけるざます。

布を触っていると元気になるけど、もう少しおとなしくしときますね。










いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: DIY

tb: --   cm: 14

DIY 布をコピーして・ ・ ・  


立春。

子供が生まれて物心がついたころから、ずっと続けてきた節分の豆まきと恵方巻き。

娘が一人暮らしをはじめ息子も高2・・・もういいか~~と今年初めてやりませんでした~。 


なんだかすっきりせん。  やっぱり来年はやろう!!



続いてDIY 続行中。

小棚の空間も・・・

人物柄とあわせて買っていた布を貼りたいけど、切るのはおしい!!

IMG_3892.jpg


布をコピーしてはってみたー。 ルシアンのフォルクローレ布!!




いいじゃんいいじゃん。  じゃけどあら困った。

なんだか北欧風になって、飾るものを選ぶようになってしまった~。飾るものがない(笑)

先日買った、モンゴリアンウールの馬でも・・・






ドーム旅行が終わると一息つけて、やりたいことができる~~と楽しみにしてたけど、

なんだかドームで、飽和状態になったみたいで・・・・



今年はこっちに向いて走りたいと・・・漠然と思っていたものが揺らいできたり・・・

おかしい。なんだかやる気がうせた!!



お~~い私のやる気はどこに行った~~。帰ってこ~~~い。


明日からはハードスケジュール。   韓ドラ見よ!!










いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: DIY

tb: --   cm: 8

とっておきの布を使って DIY  

私のお教室は、二階の一部屋がお教室兼自分の製作部屋なんだけど・・・・


ここへあがっても、テンションがあがらない毎日で・・・



見飽きた作品。見飽きた配置。


かといって、部屋の壁紙も変えることもできなければ、いろんな物の位置も

今の動線が一番いいなか・・・何か気分転換になるいい手はないかと、

昨日からお試し中で~す。


この棚には、商品をS字フックでかけれるように、網をはってるんじゃけど、

後ろの隠れる空間がもったいないな~と・・・

IMG_5566-002.jpg


思い切って、3分の2ほどはずしてみた。これで空間に本やものがおけるぞ~。


せっかくなら とっておきの布をはってみよう!!

IMG_0064_20130203123226.jpg



きゃ~想像通りかわいい~~ 

この布はアンティークの額で作品を作りたくて大切にのけてるもの。

今年はとりかかれるかな~。それまでここで活用!!


本を置いてみた~。

IMG_0066.jpg


ぎゃ~~本屋さんみたい~。テンションあがってきたよ~~。

これなら、布をとっかえひっかえして楽しめるね~。

本が滑って落ちたら、あの隙間に落ちると大変。 滑り止めを考えなくては・・・


あ~楽しい!!


ここはミシン置き場の上。

楽しくミシンがかけれるように・・・ 





作業にもどりまーす。まったね~






いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: DIY

tb: --   cm: 6

