大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パートナーシップキルト  


毎年恒例の パートナーシップのハガキが届きました。

もう今年もそんな時期がきたんだね~。




あのパターン 1番のキルトに入りました~。  


記念のパターンが入ったキルト。  チャリティ 今年は10口くらいかけてみようかな~(笑)



今年はQUILTERS STUDIOで 欧文タイポグラフィーを習った記念に、

オリジナル英文字でチャレンジしました。 1月が楽しみです~。



生徒さんのパターンと撮影した写真です。





みんな何番だったかな~??

ハガキ届いていますか~??


来年から15cmになるんだね~。



category: パートナーシップパターン

tb: --   cm: 4

素敵にハンドメイド 12月号 記念のパートナーシップ ミュージック l  

おはようございます!!


9月過ぎの一番ドタバタしてた頃に、今年作った パートナーシップパターン

ミューッジック オリジナル 「 M 」 を 素敵にハンドメイド12月号に掲載の

うれしいお知らせが届きました。


IMG_4441-001_20151128101252fa8.jpg



まさか 掲載していただけるとは思ってもみなかったので、 誌面上で見たときはとってもうれしかったです。






右側の文字は 歯抜けのこの布から文字取りしたんですよ~~。

20㎝四方のパターン。

この文字が1辺5cmだったので、これを使ったら絶対面白いぞ~と逆算して、

大きなオリジナルMをデザインしました!!


IMG_1531_20151128104837dde.jpg


何番のキルトに入るかな~~。   



PSQに何年か参加していますが、とってもいい記念になりました。  

掲載どうもありがとうございました!!

category: パートナーシップパターン

tb: --   cm: 4

生徒さんのパートナーシップキルト  

おはようございます。  

8月最終日ですね~。


今年の8月はおめでたく、目の回るような忙しさでしたが・・・・

スペシャルな夏も過ぎさろうとしています。


本題の今年の生徒さんのパートナーシップキルト(以下PSQ) です。

今年は 素敵にハンドメイドの小関先生の見本を参考に参加してみました。


そんな中、 ニイナさんはオリジナルでMUSICを表現して頑張りました~。

IMG_4444.jpg

音符はサテンやアウトラインステッチで刺繡してあります。 素敵~!!ナイスチャレンジ。


見本を参考に作ったPSQは続きからどうぞ~。












-- 続きを読む --

category: パートナーシップパターン

tb: --   cm: 2

パートナーシップキルト ミュージック  


ご無沙汰しています~。



いや~バタバタしてる間に苦手な夏も終わりに近づいてきました。  うれしい~。


UPできていなかった 私のパートナーシップパターンです。


IMG_4441-001.jpg



ある日 布を整理している時に、行方不明だった文字布が出てきたので 

それを使って大胆に作ってみました~。



今年のテーマのミュージック を 文字で表現!!




今年は14名で参加しました~。


次回 小関先生の見本パターンで作った、生徒さんのパターンをUPしますね~。





娘がお嫁にいき、新しい家族を迎えたことを機会に 家の中、大断捨離中で~す。


何年も使わないもの取り込みすぎ~  汗




さ、夏休み最後の週末ですね。  皆様 よい週末を~。 

category: パートナーシップパターン

tb: --   cm: 2

生徒さんのPSQ  

おはようございます!!

ようやく晴れ間がのぞいた西日本ですが、もう秋の虫の音が・・・・



今年のPSQは私は不参加で~す。  

生徒さんも不参加が多い中、素敵なハンドメイド掲載のパターンで

3名の方が参加してくれました~。


IMG_2673.jpg


IMG_2671.jpg


IMG_2672.jpg


先日発送しました~。  何番のグループに入るか楽しみにしていてくださいね~。


話は違うけど昨年、激しく行けばよかったと後悔したのは 横浜キルトウィーク!! 

ドームより横浜に行きたいな!!    

私、ケイフさんのキルトが好きなんだよね~。 ケイフさんがやってくる~。


おまけに先日 大好きな レオナールフジタ画伯の絵を、日本一所蔵しているところは

どこかな~と調べてたらポーラ美術館と出た。

ポーラ美術館ってどこにあるん?? とさらに調べたら横浜じゃった~。

と思ったら横浜じゃないらしい(爆) 

 
そしてなんと地元 ひろしま美術館にあの作品が。 わおっ  灯台もと暗し!!



横浜が 私においで~と呼んでる気がする今日この頃。 





さ、お洗濯三昧じゃ~~。  

category: パートナーシップパターン

tb: --   cm: 2

