大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お買い物DAY  

今日は広島に買い物に出かける日だったので朝から軽快に動き、充実の1日でした~。


まずは、ホームのひろしま美術館に行って、こちらの後期展を鑑賞して・・・・・

fc2blog_201502072231442ae.jpg


買い物がてら広島の街並み散策してパチパチ~!!

fc2blog_201502072232307fb.jpg

赤と黒にひかれて~~。

fc2blog_20150207232906a6a.jpg



もういっちょ気になった赤と黒。 こんなお店があったの今まで気付かんかったな~。


fc2blog_20150207223323a56.jpg



赤 白 青 のトリコロール~~。   ソフトクリーム食べたいな~~。




そして久しぶりに布を買いました~^ ^

たった2種類だけど、ときめいたので連れ帰り~。

fc2blog_20150207223402eb5.jpg


黄色と緑 今日の夕食も 偶然 黄色と緑のお夕飯でした~~。


この布はキッチングッズを作ろうと思います。



最近は面倒くさくなってたお台所仕事が楽しくて…


今年は丁寧に暮らすという抱負。   立春になっても続いてます~~。


さ、明日は1日パッチをするぞ~。    おやすみちゃんみん~~。










category: ファブリック

tb: --   cm: 0

忘れ物だらけ  


こんにちは~。

昨日から実家で親守り中です。

今月末までにいろんな見本作りや資料作りを終えて

宿題に集中しようと計画を立てて動いてますが......



実家で手が空いたらできるものを持ってきたはずなのに




カバの続きは買い足した綿はあれど本体わすれるし.....

カラー倶楽部の見本用セットも忘れとるわで何もできず本を読んだだけ(-。-;



2日目。さすがに手持ち無沙汰で甥にちょっとだけ見てもらって

10年ぶりくらいにニチイにいったらイオンに変わっとった~~。ビックリ!




これを買って帰ったのでちょっと毛糸でチクチクして遊びます~~。



最近物忘れハンパない。

こうやって仕事が増えるのであ~る。


まずはお昼ご飯の準備です。 またねー。

category: ファブリック

tb: 0   cm: 0

オリジナルフレーム遊び  


今年の夏に、カラーズ倶楽部の教材用に額用オリジナルマットを作りました → 


今後カラーレッスンでは、オールマイティー選手の白色のお勉強、面積比のお勉強、

自分の撮影した写真を色布に置き換えてみるというお勉強で使います。

言葉にすると難しそうじゃけど、楽しいお勉強になると思います~。



そんなつもりで頼んだオリジナルマットつきフレームに お気に入りの新柄を入れてみました。

IMG_3219.jpg


so nice !!  このために作ったんじゃないかと思うくらいピッタリ!!

ぶちかっこええ~~。   白のマットの下には、うまいこと文字が隠れています(笑) 

両サイドはバーガンディー投入!!


別バージョン。

IMG_3224.jpg

やはり白は何でも美しく見せてくれます~~。

最近はおしゃれな布が多いので、キルトに使うだけではもったいないね~。

こんな風に布と綿をはさむだけで窓がきいき。布がいきいき。


もふもふ羊も入れてみよ~~。

あらま~こっちもおもしろい。  6匹と3匹がお行儀よくのぞくよ~。

IMG_3212.jpg

この額、自分の想像以上に遊べそう。

マリジナル台紙のおかげで少しお高くつくけど、みんなに一杯楽しんでもらえそうです!!

台紙ありと台紙なしを並べてみた~!!   ふふ。 もふもふが可愛い~。

IMG_3216.jpg



最後は赤と黒。 これが一番お気に入り~~。 あえて文字を逆にずらして・・・

IMG_3226.jpg


文字刺繡を入れてアバンギャルド風??にちょっとアレンジしてみますね~~。




私はフレームが大~好き。 夏の大掃除でフレームを集合させたら半端ない数。

自分がフレームマニアだと気付いた〜(笑)  それでも一部思い切って処分。

最近は奥行きのあるフレームや、フレームのない絵画用カンバスだったり特殊系で遊んでます。



いつかちっこいフレーム展がしたいな~。

すでに画伯が一杯なんじゃ~。 習作ばっかじゃけどね~。  



冷えてきましたね~~。  だけど暑がりなので最高に動きやすいです(笑) 

どなた様も よい週末を~。


category: ファブリック

tb: --   cm: 0

新柄クリスマスパネル布ほか  



またまた可愛いクリスマスパネル布が入ってきました~。

今年は北欧風のクリスマス布が多いですね~。

IMG_3105.jpg

可愛い~。 お色違い  りんごの並びが北欧風だよね~ 可愛い!!

IMG_3111.jpg

それからパネル布!!  柄が一方方向じゃないのがいいね。 定番色。

IMG_3113.jpg

今年の色を感じる布  青が入ってま~す。

IMG_3107.jpg



それから個人的に英字が似合いそうな布を探してますが・・・

こんな可愛い布が入ってきた~~。

IMG_3116.jpg



あ~ どの色もぶち可愛い。 私は ピンクにしようかな~。 どれも捨てがたいな~。


そのほか沢山入ってきました~。  



皆さんお楽しみに!!



category: ファブリック

tb: --   cm: 0

2014 暑中お見舞い申し上げます!!  

                  


           暑中お見舞い申し上げます~。


IMG_2510-001.jpg

                   スクラップと遊ぶ日々。


               どなたさまも お体ご自愛くださいね~~。 



category: ファブリック

tb: --   cm: 2

