大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新ブログ リニューアルOPEN!!  

皆様 明けましておめでとうございます。


新ブログリニューアルOPENしました。


長らく 大きな私の小さなQUILTLIFE をご訪問くださりありがとうございました。


新ブログ → ANNIE’S+ でお待ち申し上げます。

http://annie19992.blog.fc2.com/ 

リンクをお貼りいただいていた皆様には、お手数おかけいたしますが

上記のアドレスに変更していただければ幸いです。


2016年 申年 皆様にとって素晴らしい一年になりますように・・・  

                                     annie

category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

アロハ~~!!  

おはようございまーす。

先月末にはアロハ~~と元気よく、娘のハワイリゾート婚のご報告をする予定でした。



が・・・・


なんとなんと新郎が 関西空港で気胸を発症してしまい、救急車で運ばれてしまいました。


2時間後にはフライトと、どうにもならない中、親族だけはハワイ入りする事にし

「次の日の便で二人でおいで~」 なんて言い残し旅立ちましたが、次の日どころか

手術も含め、りんくう総合医療センターで約2週間の入院となりました。 


その間の出来事はドラマを見てるようだったよ~。 

楽しみにしていた ハワイでの娘のウエディング姿は見れなくて残念でしたが

引き返せない空の上で発症したら、命が危なかったらしいので、日本の地上で発症して

ラッキーだったと思い、気持ちを切り替えて、ただのハワイ旅行を楽しんできました~。




結局新郎新婦は二人っきりで大阪の病院で過ごし、色々貴重な体験をしたようです(笑)

入籍後も、婿はタイで単身赴任、娘はこちらに残り別居状態でしたが、今回の件で

なんと日本で一緒に暮らせるようになりました。  私はそれが一番うれしい~。


両家で残念なんだけど嬉しいという不思議な経験をしました~。



病院で介護しながら留守番していた娘に、せめてドレスは着せてやりたいと病室でパチり。

こんな花嫁姿になりましたが、二人は幸せ一杯とのこと。  それが何より!! 


IMG_1462_20151113100619219.jpg



既に笑い話だけど一生このお話で笑えそうで-す。   





ということで、もともと予定していた娘のアパートの引き上げが早まり、ハワイから帰ってもドタバタ。

娘の荷物が和室2部屋を占領したときはクラクラしました。


何とかその荷物も片付き、婿の抜糸も終わり、経過良好で娘たちも無事に新スタートを切りました。

親族の絆も二人の絆も深まり結果オーライかな。



この間、レッスンが再三にわたり延期になったクラスもあり、皆様に大変ご迷惑をおかけしました。

気合をいれなおしてレッスン頑張ります。





いつかまたハワイに行けるでしょう。


婿が大阪で入院のおかげで、思い切って京都へいくことが出来ました。



このお話は次回にでも。  近況報告でした~。    アロハ~~。

category: ひとりごと

tb: --   cm: 16

お久しぶりです~^^  

おはようございます。

いや~バタバタしている間に季節は秋本番。

皆様お久しぶりです。

お盆過ぎから私の身の回りは びっくりポン の連続であわただしい日をすごしています。

fc2blog_201510100852554b8.jpg
とはいえ結果的にはぶちうれしい びっくりポンで  失くなったはずの母性が復活(笑)

創作意欲が奪われたり、SNSの世界に目がいかなくなったりするほど、

リアル生活が忙しいんだけど、楽しみが一杯で、おかげさまで充実した日々をすごしています。

沢山の方からメールやお電話を頂き、ご心配おかけして申し訳ありません。

ありがとうございます。

今月末には皆様にうれしいご報告が出きると思います。

fc2blog_201510100855107f8.jpg
お教室は今月は秋休みとさせてもらっています。

お休みの間は生徒さんの創作意欲がなくならないよう、

今まで掲載できていなかった生徒さんの作品を少しづつUPしていきますね~~。

来週は東京です。  早く東京にいかんとやばい。
私の頭が ただのおばちゃん脳になってきたぞ~。
fc2blog_2015101008574766e.jpg

最後は忙しい中でも何とか時間をつくって、娘のイブニングドレスを習った時の写真です。  皆様よい連休を~。

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

転機 ??  

おはようございます~。


どたばたした毎日を過ごしてるうちに9月も もう10日(汗)



子育てがひと段落して、ここ数年 自分の事に全力投球することができましたが、

諸々のことが重なって、誰かのために こぴっと頑張る時期が来たようです~。



今にして思えば、 今年は色々、私の行きたいところをメインに(笑)日程を組んでもらって、


fc2blog_20150910095908147.jpg



主人や娘と遠出してたんだけど、まじで行っててよかったわ~~。  いい思い出になりました。

fc2blog_20150910100551c3e.jpg


出雲大社には娘をつれていったけど、ご利益がすぐにあってびっくり~。


常々、 「行けるときにはすぐに行く」 という考え方で行動してますが 間違いじゃなかったよ~!!  


fc2blog_201509101007597db.jpg



カープの応援もいっぱいいっぱい行ったし悔いなし~~。 




しばらくは 環境が変って自分ごとになかなか集中できそうにないけど、

環境が変ると目線が変って面白いかもです~。


誰かのために力になれるのもまたうれしいもんですね。 



そんな私も先日、お力添えを頂きまして、パソコンの勉強に行ってきました~。

困っているときに、手を差し伸べてくださる方がいるって幸せです。

fc2blog_20150910104222303.jpg



ひとつも出来なかったことが、少しづつ理解できる範囲が広がってきました。

パソコンともっともっと仲良くなりたいぞ~~。   


本当にありがとうございました。 忘れないうちに復習したいけど復習もままならない今日この頃。

東京行きも来週です。 きゃ~ 冷や汗が出るわ~。




こんな調子で ブログは 相変わらず不定期になりそうですが、元気にしていますのでご安心くださいね!!



今日から apricotさんの親子展ですね~。 おめでとうございます。

お父様の水彩画にapricotさんのキルトを生でみたかったな~。

関西のブロ友さんの 記事を楽しみにしていますね~。




関東の大雨が心配です。 これ以上の被害がでませんように。  


どうぞ皆様お気を付けください。     








category: ひとりごと

tb: --   cm: 8

佳き日   

お盆も終わり、酷暑も幾分やわらぎ 秋の気配を感じるようになりました。


そんな 8月18日 娘が嫁ぎました。








ご縁に感謝!!   娘をどうぞよろしくお願いします。





おかげ様で 2015年の夏は特別な夏になりました。  ありがとう~~。



category: ひとりごと

tb: --   cm: 24

