大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン教室: 生徒さんのミシンキルト初級作品  

2015年最後の日。 大晦日。

今年結婚した娘たち夫婦が、新年は5日に帰ってくると聞いていたのでのんきにしてたら、

昨日の夕方になって二日に帰るだって~。 しぇ~。

婿がいる初めてのお正月。  気合入れなおして早朝から台所に立っています。

気合が入ると変な味になるから要注意(爆)


今日はミシンキルト教室の生徒さんのミシンキルト作品です。

今期の生徒さんの作品をUPするタイミングを逃してこんなに遅くなってしまってすみません~。


初級コース最終作品  本番用 アラウンドザワールド キルトトップ  きれい!!

IMG_3617.jpg

課題の直線キルトを入れて完成です。

IMG_4201.jpg

はっきり見えなくて残念ですが、等幅でないキルトライン ナイスキルトでした~。

IMG_3865.jpg


練習編ではフリーモーションキルトを入れて2バージョン提出してくれました。 ナイスチャレンジ~。

同じくアラウンドザワールド 直線キルトで完成です。

IMG_4213.jpg

フライングギースの部分はカーブライン!!

IMG_4214.jpg

バインディング技術最高です!! 

IMG_4220-001.jpg


これからキルトに入る生徒さん。 直線、フリモどっちでチャレンジかな~。

IMG_4458.jpg


続きは続きから~
その他練習用トップにキルトを入れてフィニッシュした作品のご紹介。

ピーシングTOPは放置しないで、キルトをいれてなんらかの形にしようが教室の口癖でーす。


いつもまじめに取り組んで仕上げてくれるT-1さん。 感心です。

小さなパターンも仕上げてくれました。

IMG_3872.jpg

昨年のレッスンで作ったTOPですが、どれもキルトをして完成!! フリモの練習~。

IMG_4198_2015123104202235c.jpg

こちらは直線キルトで完成!!

IMG_3869.jpg

沢山頑張りました。  

ボータイでフリモ練習~。

IMG_3827_20151231042021349.jpg

苦手と言われてたフリモ。  とっても上手にいれられるようになってきました。

IMG_4560-001.jpg

スクラップで作ったこちらのTOPも頑張ってくださーい。

IMG_4459.jpg


ミシンキルトはピーシング術が楽しいので、ついピーシングTOPがたまりがちになって

やがてトップレディが増えて、ストレスがたまってきます。


バインディングもキルトも枚数縫えば縫うほど上達が早いので、皆さん放置TOPを

仕上げてくださいね~。  私も放置作品があるのでみんなと一緒に仕上げるぞ~。


パッチワーク教室の生徒さんも 時にミシンキルトにチャレンジしています。

IMG_3997.jpg

長いすカバーようのアラウンドザワールド。

完成品とり忘れたけど、直線キルトで完成しました。


マジックナインパッチでソファーカバー完成。

IMG_3697.jpg
 
こちらもマジックナインパッチでTOP完成。

IMG_3579.jpg


ミシン教室はただ今中級コース ペーパーピーシングレッスンが終わったところです。

オリジナルなペーパーピーシングデザインの宿題頑張ってくださいね。

年明け楽しみにしています。




今年最後の記事は パッチワーク教室編で~す。 

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 2

コメント

おはようございます

annieしゃん

おはようございます。どの作品もセンスよいですね

私が持っている布も沢山使われていてφ(..)です。

今年は沢山沢山、お世話になりました。楽しい時間がたくさん
共有出来ましたね。
居酒屋が二人のお気に入りにもなりましたよね。

また来年は可愛いお孫ちゃんとも対面するという楽しみが待っても
いますね。ますます飛躍される事を楽しみにしています。

そしてまたお世話してくださいな。共に学びまた、沢山の刺激を頂いてわたしもゆっくりついて行きたく思います。
お互いに楽しみながら学びましょうね。 良いお年をお迎えください。
美味しいお料理を婿どのにご馳走してあげてね。またねー

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2015/12/31 09:57 | edit

Re: おはようございます

とみママさんこちらにもありがとうございます。

やはり私たち、布の好みが似てるんでしょうね~。

今年も沢山沢山お世話になりました。
一年あっという間でしたね。
行きつけの飲み屋も出来たし(笑)

来年もまた共に学び笑い、ご一緒に楽しい東京DAYをすごしたいです。
こちらこそよろしくお願いします。

本日一日台所で疲れたけど楽しい準備でした。
だけどただ今病人発生。 やれやれの新年になりそうです。

とみママさん ほんとにありがとうございました。
ご家族のみなさんとよいお年をお迎えくださいね。

来年は孫ちゃんに会えるので今から楽しみです。


URL | annie #-
2015/12/31 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

