大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン教室: 生徒さんのバッグ!!   

おはようございまーす。


「あさがきた」 の放送がない朝はつまらんね~。 


本日のUPはミシン教室のその他のバッグでーす。


パッチワーククラスの生徒さんで、ミシン教室にも通ってくださってる生徒さんの作品から。

初級のなんちゃってヘキサゴンバッグ。 

IMG_4342.jpg

あはっ 8月に完成した事が後ろのパートナーシップパターンでわかりますね(汗)

ミシンレッスン道具一式が入るジャンボバッグです~。

IMG_4335.jpg

こちらはリネンベースで!!

IMG_4244.jpg

B面。

IMG_4246.jpg


続きは続きから~。
ミシン教室では、 カット術やピーシング術向上のため練習布が沢山出ます。


それらをトップレディのままにしておかないで、バッグなりキルトなり、フリーモーションや直線キルトの

練習土台としてキルトを入れた後、何らかの作品にしてね~という任意課題を出しています。


IMG_4582.jpg


あまった英字とパーツで ワイドテーブル入れようのバッグを!!

苦手だといわれた英字部分のフリモキルトが綺麗に入っているのをみると、

短いカーブより横に長いキルトは得意なんだな~と発見。


得意をどんどん伸ばして好きなステッチを見つけて欲しいと思います。

IMG_4381.jpg


ヘキサゴンのあまったパーツで、ファスナーつきバッグ!!

直線キルトが効果的に入りました。 

肩にかけたらサイズや形がちょうどよくて、目をひく可愛いバッグでした~。

続いてタンブラーのクラッチバッグ。

IMG_4216.jpg


仕立てキルトともに無駄がなく綺麗です。

IMG_4218.jpg

タイシルクが内布でーす。 めっちゃ美しいクラッチバッグでした。



最後は 菅原順子先生のレシピを参考にで作った生徒さんのバッグです。


IMG_4019.jpg

ウール素材をうまくつかって、可愛いバッグができました。

二個目はサイズを大きくしてショルダーにして普段使いに大活躍!!

IMG_4022.jpg

ダブルファスナーのバッグ~。 

JUN先生のデザインは本当におしゃれで縫いやすくて使いやすくて3拍子そろってます~。

そういうオリジナルバッグつくりが私も目標です。

IMG_3251.jpg

しずくがポイントの可愛いバッグが出来ました~。



次回もミシン教室の作品でーす。   書き溜めておきました(笑)

  

今日からはお台所にこもります~。    


西日本は暖かい年の瀬です。  またね~。

category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 2

コメント

おしゃれ~

おはようございます。

さすがおしゃれな布合わせですねー

裏側のシンプルなヘキサゴンのキルトはすっきりとおしゃれ

私も真似しようかな?

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2015/12/31 09:45 | edit

Re: おしゃれ~

とみママさんこんばんは~。

ありがとうございます。

キルトぜひぜひ~。

エルナ3重ステッチで直線キルトいれてますよ~^^

URL | annie #-
2015/12/31 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

